スポンサーサイト 


海中の怪物を喰らう! 


こんにちは^^

お待たせしました!旅行報告です!^^

先週の17日から18日まで、職場の慰安旅行に行ってきました。

2日間とも天気が良くて最高でしたよ!!

行ってきた場所は…こちら!!



熊本県の天草です!!

職場からバスで出発しまして、高速道路を経由して約4時間半!三角半島から天草までは5つの橋を渡ります。この5つの橋がまた色・形が全然違うんですよ!この辺にもちょっと感動したりして…^^

そして…5つ橋を渡り切ったところの展望台から写真を撮りました。

CIMG2987.jpg


手前に見えるのが4号橋の「前島橋」です。

実は2、3号橋も写ってるんですが…

CIMG2987-1.jpg


こんな感じです。ちょっと分かり辛いですね…^^;


そんなこんなで、展望台での休憩を切り上げて天草市の中心部へと向かいました。

途中有料道路を利用したんですが…先月に有料道路から延長してバイパスが開通したとのことで、市内までの所要時間がかなり短縮されてました。

結局15時くらいにホテルへ到着しました。

ホテルの名前は「天草プリンスホテル」です。ちなみに全国で有名なプリンスホテル系列ではないそうです。

宴会までにかなり時間があったため、近くの「天草いるかワールド」へ…ちょうど「いるかショー」の真っ最中だったので観てきました。
イルカってホント頭いいですよねぇ…^^

CIMG2996.jpg


その後、ホテルへ戻り風呂に入りまして…風呂から上がると、ちょうど宴会の時間になりました。

その宴会なんですが、今日はちょっと変わった料理で…普段お目にかかれない代物でございまして…

見た目はこんな感じです。

CIMG3000.jpg


これは、あるひとつの魚を色んな調理法で楽しむという…いわゆる「○○○づくし」的な会席料理なんです。

名付けて「○○○会席」!!

その魚とは…一体何でしょう!?(クイズかよっ!)

ヒントは○の数と同じ3文字です!

「ま・まさか…こんな生き物食べられるの!?」って思われる方もいらっしゃるのでは??^^

答えは、次回までのお楽しみに!ということで…なるべく早く更新しますね!^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

天草ですか。
小学生以来行ってません。
何だか行きたくなってきました。

こんばんわ^^
おぉ♪♪
綺麗な景色だぁ><いいなぁ~~。
海を見に行きたいな^^

ご飯も美味しそう♪♪
ん!?何づくしなんだろうww

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
なるほど…想像つきませんでしたか…^^
それではこの後の報告をお楽しみに!
夜までには更新いたします!^^

○jitanさん
イルカですか!^^
さすがにjitanさんの言われるとおり、それはないです!
「五足の靴」は、今かなりの人気スポットだそうです!今回の志向はリーズナブルだったので、次回は自分も行ってみたいところですね!^^
この後の更新をお楽しみに!^^

○みわこさん
おおっ!みわこさん…そうきましたか…^^
たしかにうつぼは、パッと見はかなり不気味でまさか食べられるとは…?って感じですよね!
この後の更新を楽しみにしてて下さいね!^^

大門さん、こんばんは~

ここのお料理ですが、以前に雑誌で読んだことがありましたよ!
答えは確か「うつぼ」料理ですよね(・_・?)
あの姿を想像しただけで、ちょっと不気味ですが・・・(; ̄ー ̄A
お味の方は いかがでしたか?

いいですね~。
天草にある『五足の靴』っていう宿に行ってみたいのですが・・。ここから遠くて・・・。
料理は・・いるか??
まさか??ね~苦笑

むむむ?!!!!
一体何なんでしょう(ーー;)
うわ~正体気になりますねぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/287-c12e6871

