スポンサーサイト 


天草旅行の続き 


こんにちは^^

あれから1ヶ月ですか…大変遅くなりまして申し訳ありません!>_<

最近は職場でしかPCを扱う機会がない上、仕事に追われて自分の時間がなかなか取れないもので…;´Д`

話の旬が過ぎてしまった感はありますが…帰りに昼食で立寄ったお店を紹介します。

お店の名前は…


「海老の宮川」
です!!^^

071028_125516_ed.jpg


友達から、「天草で海老料理を食べるならココ!」と事前に情報をゲットしてたんですよね…^^

お店の場所は、天草市から帰る途中の天草五橋を2号橋まで渡ったところにあります。国道沿いなので分かりやすいと思いますよ!

それに天草市からの道中、このお店の養殖場をたくさん目にしたことから、地元では結構有名店なのでは?と思ったりしました。

ということで…今回いただいたのは、「車海老のおどり」(またかい!)「海老天丼」です!!^^

CIMG3027.jpg


CIMG3029.jpg


おどりも天ぷらも、海老の身はまさにプリップリ!

海老好きの自分にとっては、満足この上なしでした!^^

また天草に行く機会があれば、必ず立寄りたいと心に決めました。^^

それにしても、天草はホント景色のいいところが多かったです。

1日目の展望台もそうですが、2日目に立寄った妙見浦の海岸の景色も最高でした。

こちらが妙見浦です!

CIMG3016.jpg


大自然に癒され、おいしい食べ物にも癒され…道中は結構時間がかかりましたが、それ以上に得たものは大きかったです。

今度はどこに行こうかな…?^^それまでしっかりお金貯めないといけませんね!

そのためにも…しっかりお仕事頑張りたいと思います!^^

長くなりましたが、天草旅行編はこれにて終了です。

実は、先週行った紅葉狩りのネタなんかもありますので、なるべく時間をとって更新したいと思います。

ここに遊びに来て下さってるみなさん!色々ご迷惑をおかけしていますが、どうかよろしくお願いいたします!m__m

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○紫乃さん
やはり新鮮な海老はプリプリしておいしかったですよ!ただでも海老好きなんですが、ホントに最高のひと時でした!^^今から紅葉編いきます!

○みわこさん
おいしい料理に素晴らしい景色…
ホントに心が癒されました!
これがあるから、旅行ってやめられないんでしょうねぇ…^^

○ななさん
いやぁ…海老好きの自分にとっては、たまらない心地でした!こんなことって、これから先あんまりないでしょうなぁ…^^
んで、予算の方ですが、たしか交通費など何もかもブッコミで2万ちょっとだったかと…

○ロンサムさん
うはぁ!天丼ですか!天丼は海老だけじゃなく色々楽しめるからいいですよね!^^
ロンサムさんの天丼のお味はいかがでしたか??^^

○hanakoさん
自分は上天草までしか行ったことがなかったんで、本渡あたりは初めてだったんですよ!
まさにプライベート満喫でした!
それにしても…気付いたら12月じゃないか!あああ…チーズケーキがぁ…>_<

○フランセスクさん
いやぁ…やはり、たまの旅行なモンで、つい奮発しちゃいました…^^
もちろん日常ではこんなこと有り得ませんので…玉子丼命の大門です!^^

○サクラコさん
青い海、緑の山…
自然ってホントに癒されますよね!
しかし、サクラコさんの故郷話は初耳でございます。どの辺りなんでしょうか??^^

大自然に美味しいものを満喫ですねー。羨ましい!
関東は美味しいものはなんとかありますが(でも高くて、なかなか手が出せません・涙)、ダイナミックな自然とは程遠いですねー。
私は田舎で育ったので、時々、山が恋しくなります(笑)

海老天丼!!
なんて素晴らしい食べ物を!!
あ~お腹すいた~!!

満喫ですね

天草…小学生の頃に行ったきりです。
海キレイですね。 海老もおいしそうです♪
プライベート満喫ですね。
もみじ狩りの記事も楽しみにしてます!!

チーズケーキ祭りは多分今月いっぱいだと思います。

本日の昼飯は偶然にも天丼でした・・・・残念ながらこんな美味しそうなものではありませんでしたが(^^;)

こんばんは~v-32
リアルタイムに更新できないもどかしさ、わたしにも分かりますv-290
海老づくしの旅行だったんですねv-424
プリップリの海老はかなり魅力的でっすv-341
これでおいくらだったんでしょ~か?
わたしも先日牛三昧の旅に行ってきましたぁv-343
旅行は楽しいですよねv-411
次の旅行のためにもお互いたくさん働かないと~ですね(ぇv-91

大門さん こんばんは~

美味しそうな海老さんたち!ですねv-271
新鮮でプリップリの海老は、たまらないですねO(≧▽≦)O
妙見浦の景色も、素晴らしい!!
癒しの旅になって、本当に良かったですネ:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

海老かぁ~~><
最近全然食べてないですwwww
おいしそうwwww

ほぉ。
もみじ狩りに行ったんですか^^
報告楽しみにしてます♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/290-0c7fd861

