スポンサーサイト 


紅葉狩り 


こんにちは^^

またまた更新が遅れましたが…お待たせしました!紅葉ドライブ編でございます!!^^

今回は自宅を出発後、福岡県添田町の英彦山を経て、大分県中津市の耶馬渓を回って帰ってきました。

どちらも九州北部では有数の紅葉スポットで、連日多くの観光客で賑わっているところなんですよね…^^

それでは…写真も撮ってきましたので、続きの方で公開いたします!^^


まずは英彦山神社近くの花見ヶ丘公園です!ぶっちゃけ階段から上には登ってないんですが、綺麗だったもので入口にてパチリ!☆

1111.jpg


しばしコーヒータイムで休憩した後、次の場所へ移動…

15分ほどして到着したのは、「豊前坊」というスポットです。道路際の紅い並木が綺麗で…思わず車を停めて楽しんでしまいました。^^

1112.jpg


駐車場廻りの紅葉も鮮やかでした。

1113.jpg


そして…またやっちゃいました!接写でございます。こうして見てみてもホント綺麗ですよね!♪

1114.jpg


そうしているうちに時間はお昼前!19時には帰り着かないといけなかったので、惜しみつつも耶馬溪に移動しました。

ホントは耶馬溪でも有名な深耶馬渓にある「一目八景」に立寄りたかったんですが、現地に着いた頃には駐車場が満車で周辺は大渋滞!このままだと帰宅時間に間に合いそうになかったので断念しました…>_<

つうことで、付近の綺麗な並木をパチリ☆

1115.jpg


そして最後に立寄った耶馬溪ダム!ここの巨大噴水は意外な名所なんですよ!^^

1116.jpg


子供連れの観光客が非常に多かったです!やっぱ、こういうダイナミックな仕掛けって子供は大好きなんでしょうね!^^♪

ということで、無事に時間内に自宅へは帰って来れたんですが…

実は、最後2枚の写真を撮る時デジカメに異変が…

シャッターを押して撮影した画面が真っ白になるというアクシデント!

どうも故障してしまったようです…;´Д`

修理代はいくらになることやら…買い直した方が早いのかな…?>_<

ちょっと気掛かりですが…紅葉狩りにおいては、非常に楽しむことができました。^^☆

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○hanakoさん
久住ですか!いいですね~^^
高原のいい空気に、多数の温泉もあるので癒しにはもってこいのスポットですね!
雪だと交通手段にも影響するから、いい天候になることを自分も祈っております!^^

○紫乃さん
いやぁ…綺麗な色合いで、すっかり癒されましたよ!紫乃さんにも満足していただいてよかったです!^^
来年でも機会があれば是非お近くの紅葉スポットに行かれてみては…?^^

○けろ子さん
紅葉も然りですが、普段見かける木々の緑もとても心が和みますよね!^^
やはり、自然って人間が生きていく上では欠かせない要素なんでしょうね!^^

○ロンサムさん
毎年この季節になると、この赤を求めて旅立ってしまうんですよね!^^
この写真にはありませんが、イチョウの黄色もとても綺麗でしたよ♪^^

○フランセスクさん
ありゃりゃ…それは残念でしたね!
来年こそは是非リベンジ!ってところでしょうか…^^
フランセスクさんの身近な紅葉スポットってどこなんでしょうか?
来年よかったらレポート期待いたします!^^

○ななさん
う~ん…どうもシャッターの調子が悪いみたいなんですよね…シャッターが開いている時間が長いので光を採りすぎて白くなっているみたいです。
まぁ今のところ、ななさんが言われるとおりに買い直すハメになる公算が強いと思われます。^^;

こんばんはv-32
とってもきれいな紅葉ですねv-353
真っ赤なもみじは、わたしも大好きでっすv-341
デジカメ。。水しぶきとかが飛んできちゃったのかな。。v-356
最近のデジカメは進化も早いので、この際、思い切って
おNewのデジカメ買っちゃうとかv-291
デジカメの後日談も合わせてブログの更新楽しみにしてま~すv-411

スゴク綺麗に撮れていますね。
羨ましい。
実は、今年紅葉狩りのタイミング逃してしまったんです。

うーん鮮やかな赤ですね~
この赤って何度見ても本当飽きないですよね(^0^)

いや~…e-266
紅葉綺麗ですねi-237

あたしは最近、大学内の木々に癒されておりますe-266
自然って美しいe-420

こんばんわ^^

おぉ!!
黄色と赤のもみじがあって綺麗ですね♪♪
自分今年、もみじをみていないようなwww
大門さんの写真を見て、満足しました^^

キレイですね♪

紅葉の赤がとっても鮮やかでキレイです♪
hanakoは来週久住に行く予定を立てていますが
雪ではないか・・・とちょっと身震いしています。
紅葉シーズンにしておけばよかったです 。゚(T^T)゚。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/291-01a651cb

