スポンサーサイト 


初詣! 


みなさん、新年明けましておめでとうございます!

今年も、「大門の日常」をどうかよろしくお願いいたします!

という訳で早速なんですが、昨日は初詣ということで太宰府天満宮まで行ってしました。

20080103004706


昨日の元旦、九州地方は雪がひどくて交通が麻痺したんですが、その影響もあったのかなぁ…凄く参拝客が多かったです!

20080103005004


そんな中、おみくじを引いてみると…見事「大吉」!!
今年は幸先がいいですね!^^

混雑で大変な思いをしましたが、行った甲斐がありました!

今からは帰りがけの自動販売機で見付けたコレを食べてみようと思います。

20080103010105


缶入りの「中華そば」!こんにゃく麺使用って書いてますが、これっておいしいんでしょうか…^^;

ちょっぴりドキドキしますけどチャレンジしてみます!^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

遅くなりましてスミマセン…^^;

○ロンサムさん
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ロンサムさんにとっても素晴らしい1年となりますよう祈っております!^^

○フランセスクさん
こちらこそ…遅くなりまして申し訳ありません!
今年もよろしくお願いいたします!!
フランセスクさんにとっていい年でありますよう、お祈り申し上げます!^^

○ななさん
恐らく気のせいなんでしょうが、何か毎年毎年参拝客が増えてるような感じもします…^^;
っていうか…大吉って肌身離さず持ち歩くモンなんすか??
自分は普通に結んできてしまいました…;´Д`

○紫乃さん
何か「大吉」を引いてしまった時点で「大吉」の運を使ってしまった感がするんですが…^^;
けど、紫乃さんに運をお分けしていい事があるのならば、それこそ「大吉」の効果てき面ってことですね!^^
どうぞ持って行っちゃって下さい!^^

○サクラコさん
そうですね…喪中の年はホントに寂しいような、しょうがないような複雑な気分になりますよね…
ちなみに、缶ラーメンはまだありつけてません…>_<

○hanakoさん
あそこの寄り付きは、ホントに判断が難しいんですよね…
自分も「ここまで来たら近い駐車場がいいよね!」って欲が膨らんできます。
だから、いつも自分は二日市駅の近くの駐車場にとめて西鉄電車で向かっています^^
乗客は鬼のように多いですが…^^;

遅ればせながら・・・

今年もどうぞよろしくお願い致しますo(_ _*)o

hanakoも数年前に行ってこりごりしました(>_<)
車で1日の夕方出たのに日付を超えそうな勢いで渋滞していて・・・
って、境内まで歩け!!って話ですが(笑)

何はともあれ「大吉」な1年になりますように!!

こんにちはー!

缶入り中華そばのお味はいかがでしたか?
太宰府天満宮は、テレビで見ましたよー。すごい混雑ですよね。
私は今年は喪中で年賀状が届かないし、初詣もできなくて、なんとなく寂しかったです。年賀状は毎年書くのが面倒だなーって思うんですが、いざ来ないのもなんだか物足りない感じですねー。
今年もヨロシクお願いします!

こんばんわ^^
すごい!!おみくじ「大吉」だったんですね><(いいなぁ~)
大門さんに運を分けてもらわなくちゃ♪♪

へぇww中華そばの缶ですかww
いろんなのが出てるんだなぁ~~。
不味そうなイメージがあるので食べたことないです(おでん・ラーメンね)

こんにちは~^^
太宰府天満宮は一度行ってみたい場所のひとつなんですよv-352
どこも初詣は混雑してますね。。v-356
大吉のおみくじは、やっぱり肌身離さず持ち歩いてるんですかぁ?

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
本年もどーぞよろしく。
大門さんにとって、素晴らしい1年でありますよーに!!
  • [2008/01/06]
  • URL |
  • フランセスク
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m


今年1年が大門さんにとって素晴らしい1年となりますように。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/298-92069c9c

