スポンサーサイト 


健康診断… 


こんにちは^^

みなさんは正月ボケから気分を切り替え、いつもの生活に頑張っておられることと思いますが…自分はなかなか切り替えがきかずにバタバタしておりました…^^;

ところで…金曜日に2ヶ月程前に受けた健康診断の結果表が届きまして、目を通してみたんですが、何と…


総合判定は「D」!

ま、簡単に「D」なんてアルファベットを申しましてもピンとこないでしょう…

要は、「精密検査を要する」って段階の一歩手前なんですよね…;´Д`

はっきりいって何が悪かったのか?と言いますと、尿酸と尿素窒素の値がやや高めだったんですね!

「このままじゃ、腎機能に影響がでますよ!」と…そういう訳なんです。^^;


さらに、食生活について指導コメントが書いてあったんですが…

野菜・海藻類・水分を充分とり、肉・臓物類・エビ・貝類・アルコール類のとり過ぎに気をつけましょう!


ですと…


肉…??

牛肉、豚肉、鶏肉…どれもダメなの…?;´Д`


貝類…??

あさりはもちろん、貝柱やさざえ・赤貝・あわび大好きなんですが…;´Д`


臓物類…??

レバ刺し、めっちゃ好きなんですが…;´Д`


そして極め付けは…


アルコールとエビ…!!;´Д`


この2つは勘弁してよ~!!>_<


まさに大好物のオンパレード!何だか悲しくなりました…^^;

まぁ、大好物なだけにとり過ぎの傾向にあるんでしょうけどね…

とはいっても悪いことばかりじゃありません!今回よくなったところを挙げてみますと…


体重減による肥満度の解消!


総コレステロールが大幅に減少!!


中性脂肪も大幅に減少!!



ということで、日々の走り込み&水泳トレの効果はしっかりと形に表れてました!

今後はこの問題点を今一度見つめ直して、トレーニングに励みたいと思います!^^

みなさんも、健康には十分気をつけて下さいね!

それでは、今日はこの辺で…


P.S 缶ラーメンはまだありつけてません…もうしばらくお待ちを…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○フランセスクさん
確かにおいしいものを止めるのは辛いの一言ですが、これからはほどほどに楽しみたいと思います!^^
お気遣いありがとうございます!

○hanakoさん
そうですね!おっしゃるとおり体が資本なんで、運動も適度に入れて健康に留意していきたいと思います!
ありがとうございます!^^

食事制限はキビシイですね。
本格的になる前にしっかり体重落として頑張ってください(^_-)☆
相変わらずお仕事もお忙しそうですし
体が資本!! ですからねv-238

あらら

カラダが資本ですから、大切にしてくださいね~♪
でも美味しいものはやめられませんよね~

ありがとうございます^^

○すみっこさん
そうなんですよね…どれもこれも大好物なんで、全部断つのはとても…^^;
これからは摂り過ぎない程度に楽しみたいと思います!
今年もよろしくお願いします!^^

○ななさん
そうですね…今年の健康診断は何故か2ヶ月遅れの実施だったんですよ!新年早々凹みたくはなかったんですが…>_<
おみくじの件ですが、自分も今度大吉引いたら大切にしとこうかな…^^

○みわこさん
おおっ!お元気そうで何よりです!☆
そう言っていただけると安心するんですが、なるべく気を抜かないように頑張りたいと思います!^^
今年もよろしくお願いします!^^

○jitanさん
結構「D」!っていう言葉の響きは心に染み込んでくるんですよね…
ホントに精密検査要になったら運動にも差障りが出てくるから何としても避けたいところ…
これからは摂り過ぎに注意していきたいと思います!^^

○ロンサムさん
今回は腎臓的な部分がヤバかったんですが、自分も「お酒」をこよなく愛してますので、肝臓も十分注意しないといけませんよね…
あぁ…気を付けることが多いこと多いこと…>_<

○紫乃さん
そうなんですよね…いい所有り悪い所有りで気持ちは非常に複雑です…^^;
ただ、ホントに精密検査は受けたくないので、何とか頑張っていこうと思います!^^

○ひよこさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです!^^
っていうか…なかなか時間がとれなくて遊びに伺えませんでした。スミマセン…仕事が一段落したら伺いますので…^^
今年もよろしくお願いします!^^

○けろ子さん
そう!そうなんですよ!「プリン体」って言葉だけ聞いたらとてもおいしそうなんですけど、これが非常にネックなんですよね…^^;
けろ子さんのお父様も大変だったみたいで…おっしゃるとおり、十分気をつけたいと思います!^^

こんにちは~☆

動物の内臓はプリン体を多く含むそうですね。(^-^)
あと、お酒を飲む時も、日本酒や焼酎、ワイン等の方が、ビールよりもプリン体が少なくて良いみたいです!!
ビールはワインの30倍ものプリン体を含んでいるそうです(TロT)

あたしの父親は尿酸値が高くて痛風になり、ひどい苦しみようでした…。
大門さんも、気をつけてくださいね!

遅れましたが、明けましておめでとうございます☆
今年も仲良くしてください!
よかったら新しいブログにも遊びに来てください♪
健康に気をつけてくださいね!!

こんばんわ^^

ランクDだったんですか?
精密検査要って、ビックリしますよね><(自分がもしその結果来たら気絶しますwwww)
でも、良い結果もあるようでww
良かったですね^^

うーん・・・・
私も肝臓はつねに危険ですから
他人事ではないデス(ー”-;)

おお~大変。
Dは危険ですよ~大門さん。食生活変えましょう~。
私も気をつけないと。。。
一緒に頑張りましょう~☆

出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたします:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

検査の結果が ちょっと悪かったようですが
食生活を変えただけで かなり改善されると思いますよ~

それと 大門さんは 常に体を鍛えていらっしゃるから
そんなに心配はしなくても大丈夫です!!

今年も 元気な大門さんのブログ
楽しみにしていますヾ(@~▽~@)ノ

こんにちはv-341
新年早々に健康診断の結果が出るとは、うれしいような要らないような
複雑なお年玉ですねv-389
トレーニングの成果が出ているのは素晴らしいことですねv-424
じゃあ、今年はお魚中心の食生活でいきますか!!v-392

P.S.おみくじは、わたしの場合、良い結果のものは、おサイフに入れて
持ち歩いてたりしますよv-290

大門さん、こんにちは~i-1
大変遅ればせながら…
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-457v-352

わぁ!!食べられないモノがいっぱいで辛そうですね(><)v-356
でも、あまり我慢するのも良くないでしょうから、体と相談して頑張って下さい(・-・)i-184

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/300-d4be98bc

