スポンサーサイト 


温泉です♪ 


こんにちは^^

久々の更新になりますが、今回は温泉を紹介したいと思います。

行ったのは先週の日曜日!久々にゆっくりできる時間が取れたので仕事仲間と乗り合わせて行ってきました。^^

その温泉の名は…「みのう山荘」です!

場所なんですが、自分の地元から1時間半ほどの福岡県久留米市田主丸町にあります。

まだ開店して間もないんでしょうか…結構真新しい建物でした。

minou.jpg


minou2.jpg


そして風呂の方ですが、男女別々の展望風呂(ま、大浴場みたいなもんですか…)と家族風呂がありまして、家族風呂でも内湯のみのところ4室と露天付きのところ1室があります。

こんな感じですと普通のお風呂屋さんみたいですが、弱アルカリ性低張性高温泉と言う泉質に源泉かけ流しという立派な温泉なんですよ!!

今回は、この日が雨で肌寒い天気だったこともありまして内湯の家族風呂に入りました。

んで、お風呂の写真を色々撮ってはみたものの…湯気との格闘に四苦八苦してしまいまして、上がった後のお湯を抜いた状態の写真しか使えませんでした…^^;

minou3.jpg


そして…ここの一番の目玉は!といいますと、やはりお風呂から眺めることのできる景色が最高なところではないでしょうか!

残念ながら、この日は先程言ったとおり悪天候だったので写真もイマイチなんですが、これが晴天日だったら…と思うとテンションが上がりますね^^♪

minou4.jpg


また晴れた日に必ずリベンジしたいと思います!!^^

さて…次回の更新ですが、土日に行ってきた「長崎ランタンフェスタ」について書こうと思います。

ぜひお楽しみに…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

返事が遅くなりました…すみません^^;

○ロンサムさん
そうなんですよ…風呂に入った瞬間そう思いました!>_<
次回は必ずリベンジいたします…^^

○ななさん
肌もツルツルになったし体もポカポカ…まさに癒しですよね!最高でした^^
ななさんは雪見風呂ですか!いやぁ…それもうらやましい話ですよ!^^

○みわこさん
温泉での楽しみは、まさに風呂・食事・お酒の三要素が非常に重要でございます!^^
長崎編…やっと更新できました!よかったら見てやって下さいね!^^

○hanakoさん
う~ん…まさに撮影技術の無さがここにきて出てしまうんでしょうか…なかなか難しいですよね…^^;
長崎編…やっと更新できました!よかったら見てやって下さいね!^^

冬場の温泉の画像は難しいですよね ^^;
温泉でまったり・・・羨ましい♪
長崎ランタンフェスタも楽しみにしてます!!

大門さん こんにちは~
やはり 冬の温泉は最高ですよねv-48
温泉に入ったあとは 美味しいお料理に美味しいお酒をいただいて
至福の時間ですネ*゙:¨*;.・';゙:..・☆

次回の旅日記も 楽しみにしておりますo(*^▽^*)o~

こんばんはv-290
温泉は癒されて気持ちいいですよねv-341
わたしも先日、温泉に行ってまいりましたv-48
温泉の気持ちよさもさることながら、雪見風呂で景色も最高でしたv-360
大門さんも温泉でお肌ツルツルになりましたか~?v-411

悪天候でもこの眺めなのでしたら、
快晴のときはさぞ絶景でしょうね~!
ちょっと残念でしたね(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/304-308cb36a

