スポンサーサイト 


長崎中華料理♪ 


こんにちは^^

お待たせしました!長崎の中華料理編でございます。

久しぶりの中華ということで前々から非常に楽しみにたんですが、今回訪れたお店は…


「江山楼」です!!

kouzannrou.jpg


この江山楼…知名度は、この中華街でもトップクラスです。

自分が学生の時、福岡の地元の友達なんかが旅行等で遊びに来た時に何回も食事に連れて行った思い出がありますね…^^

ということで…今回オーダーした料理のラインナップを紹介したいと思います!!

まずは…さすが海老好き!ということで「海老マヨ」でございます。プリプリの海老にマヨネーズの酸味とコク…空腹の自分にとってかなり強烈なパンチでしたね…^^☆

ebimayo.jpg


次に登場したのは「フカヒレスープ」!!白湯風の深い味わいのスープにフカヒレの歯ごたえ…これも美味ですねぇ…♪

hukahire.jpg


続きまして…「蟹玉」!この蟹の身をほぐして玉子に絡めて食べるんですが、蟹の旨味と玉子のまろやかさは最高の一言に尽きますね!☆

kanitama.jpg


そろそろご飯モノが欲しくなったところで…登場したのは「チャーハン」です!米粒一つ一つまでしっかり炒められた感じで、とてもおいしくいただきました!^^

tya-han.jpg


そして最後!長崎の中華料理といえば忘れていけないのがコレ…もちろん「ちゃんぽん」!ですね!^^

しかし自分…今まで色んなちゃんぽんを食べてきましたが、ここのちゃんぽんのスープは非常に濃厚!ラーメンでいうところの「こってり豚骨」みたいな感じなんですよね!野菜や海の幸もたくさんで凄くおいしかったですよ!!^^

chanpon.jpg


友達3人で食べたんですが、全員お腹一杯!非常に満足でお店を後にしました!^^

やっぱ長崎はいつきても最高ですねぇ…

帰りに長崎駅前に立ち寄り歩道橋から大きい通りを眺めると、高校卒業して福岡から出てきた時のこと、心配して出てきた両親を見送りにきたこと、旅行にきた友達を送迎したこと…色んなことを思い出したりして…^^

ekimae.jpg


以上、とても楽しかった長崎ドライブでございました。読んで下さったみなさんありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません!!

○ロンサムさん
すみません…色々ご迷惑をおかけしました。
それにしても、迷惑コメントにはホント困っております。どうにかならないものか…^^;

○サクラコさん
おおっ!自家製ちゃんぽんですか!
むしろ自分はそちらの方が興味津々です!
具の方も結構凝ってらっしゃるような気がします!あぁ…お腹が減ってきたぁ…^^

○みわこさん
恐らく前のテンプレをいじる時に何かを過ったんでしょうね…
勘が当たってホッとしております。
ご迷惑をおかけしました…m__m

大門さん お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ
テンプレが変わったためでしょうか?
やっと日記を見ることができました!!
ありがとうございます<(_ _*)>

それにしても 美味しそうなお料理が数々並んでますね~O(≧▽≦)O
フカヒレは 気仙沼産ですかね( ̄ー ̄;

おぉー!私の好きなメニューばかり!
美味しそう~。
海老マヨ、最近食べてないなぁ。海老って高いんですもん。ぐすん。
ちゃんぽんは、実はお店で食べたことが無いんです。家でしか食べたことがないので、本場のちゃんぽんが食べたいなぁー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざお知らせ頂きありがとうございます。
謎が解けてほっとしました(^^;)

ありがとうございます^^

○紫乃さん
たしかに長崎の中華街も賑やかですが、自分としては横浜の方が賑やかそうで気になりますね…^^
ふかひれスープ…おいしかったですよ~!^^☆

○ななさん、ロンサムさん
コメントの内容を受けて、原因を究明しました。
今は通常通りコメントできると思いますが、内容については直接お二方のブログにてコメントさせていただきました。
せっかくコメント下さるところに、このようなことでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いいたします!m__m

ななさん同様、何故か拒否されます。
うーん(ーー;)

コメントが投稿できません・・・
って書いたら投稿できましたv-11
禁止ワードに引っかかったみたいです・・・v-409
なので今回はシンプルなコメントで失礼します。
お祭りもお食事も満喫できてよかったですねv-341

こんばんわ(≧▽≦)ゞ

長崎の中華街見てみたいな(*´∇`*)(横浜並みにすごいんでしょうね
どの料理も美味しそうo(^ヮ^)o(フカヒレスープが飲みたい)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/307-19e9caa3

