スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース! 

とりあえず、ニュースネタで…

米軍厚木基地(神奈川県)の女性水兵(23)が東京都八王子市でひき逃げ重傷事故を起こして逮捕され、日米地位協定などに基づき即日釈放されていたって話。

何で釈放になったかというと、米軍から、水兵が横田基地に備品を取りに行く軍の公務中だったとする「公務証明書」が出されたからだと…

要は、日米地位協定なるものがあって、米軍の公務執行中に発生した事件・事故の裁判権は「米軍が第1次の権利を有する」と…んでその証明書により公務中ってのが認められて、協定に基づいて釈放したってことなんですが…


いい加減、こういうのどうにかならんの?

この協定はさらに、米軍が裁判権を放棄しない限り、水兵は米軍法会議で裁かれる。ってことになってるんですよ。要は…

日本での事件なのに日本で裁くことができないという事態が起こり得るんですよ…

今までも米兵関係の事件が色々あったけど、ヤツらはそれを楯に調子乗ってんじゃないの?

なんかね…こんなことからしても日本はアメリカに弱いんやろねって思ってしまいます…>_<

クリックよろしくです^^
    ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/31-d4a30dbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。