スポンサーサイト 


地元の街 


こんばんは^^

ただ今帰宅しました。^^

といいますのも、今日は(昨日か…)、今まで多忙な業務をこなした区切りで「お疲れさま会」みたいな感じの飲み会だったんですね…

まぁ、いつものようにいい感じで飲んできた訳ですが…

今日飲んだ場所は地元の繁華街…知っている方もいらっしゃるかと思いますが、今週の月曜日に大規模な商店街火災があったところなんですよね…

2件目に移動する時にそばを通ったんですが、何もかもが真っ黒!小中学生の時にしょっちゅう遊びに行ってた場所なので、あまりの惨状に茫然としてしまいました…>_<

元々この一帯はスナックなどの飲み屋街だったので、出火当時は人の数も少なく死者が出なかったのが不幸中の幸いでした。

しかし…最近は郊外の大型店に押されてシャッターが下りたままの店舗が多くなってきた状況に追い打ちをかけるような、この出来事…残念でなりません。

いち早く復興することを心から祈るとともに、自分自身もできる限り復興のお手伝いをしようと思います!^^

それでは、今日はこの辺で…

おやすみなさい!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

返事が遅くなりました。スミマセン!!

○ななさん
そうですねぇ…やはり馴染みのある場所が、あんな真っ黒で瓦礫の山になっている姿を見るとホント悲しくなりました。
今度瓦礫撤去作業のお手伝いに行く予定であります!

○ロンサムさん
今でも街の様子を見ていると、みんな必死でどうにかしようと頑張っておられます。
自分も色々お手伝いに行く予定にしています。
今までお世話になったこの土地に、少しでも恩返しができるように…^^

そうですか。。。。。

どうか1日も早い復興がなると
いいものですね

こんばんは~v-32
せっかく気分よく飲んできたのに、火災のせいでちょっぴり気分もトーンダウンしちゃいましたねi-195
商店街の復興を心よりお祈り申し上げますv-421v-360

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/312-c47c7b44

