スポンサーサイト 


まさかの… 


こんばんは^^

とうとう九州も梅雨に入り、ジメジメと鬱陶しい空気になりました…早く梅雨が明けて思いっきり野球を楽しみたいなぁ…と思う今日この頃…今日は、久しぶりに野球ネタでございます。

実は一昨日の土曜日にトーナメント戦がありまして…結構大きな大会なのでかなり意気込んでたんですが…

緒戦の相手が…何と地元の消防署チーム!!

消防士といえば、運動神経抜群かつ筋肉モリモリの力持ちばかり…

試合前のメンツを見ても、それはそれは体格のいい方達ばかりで思わず笑いが出てしまいました…;´Д`

とはいえ、相手にとって不足なし!何とか一泡吹かせてやろうと気分を盛り上げ戦いに挑みました。

その甲斐があったのか…試合はうちのペースで進み、2-1とリードして最終回を迎えました!

そして、最終回の守備もファインプレー2つで2アウト!誰もが展開といいムードといい勝利を確信したその瞬間…

やはり甘くはなかったですね…次のバッターにレフト線を破られ2アウト2塁になり、その次がセンター前にヒット!うちのセンターの好守備で2塁ランナーが3塁でストップし、2アウト1塁3塁!この時点でまだまだツキがあるなと思ったんですが…

最後のバッターに軽々とセンターオーバーに弾き返され、3塁ランナーはもちろん1塁ランナーまでホームインし、まさかまさかの逆転サヨナラ負けを喫してしまいました…>_<

しかしこの試合…うちのピッチャーは無四球ピッチングの上にバックの守備もエラーは無し!ああすればよかったなんていう後悔のしどころが全くなかったので、何とも不思議な気分でした。

強いていうなら、満塁のチャンスが2回あったんですが1点しか取れませんでしたからねぇ…もうちょっと頑張って点を取らなくては…って感じですね!

ただ、この日のナイスゲームで今まで頑張って練習してきたことがチームにとってプラスに働いているのを確信しました。

あと今年は大会が3~4つほど残ってますので、これからも練習していい成績を納めるよう頑張りたいと思います!!

それでは、今日はこの辺で…


ちなみにこの試合、大門はファーストで先発フルイニング出場し、3回打席に入りました。結果は1つ三振しましたが、あとの2打席はしっかり送りバントを決めました!^^v

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
なかなか勝利の女神を振り向かせるのは至難の業ですよね…
ま、自分はその前に違う女神も振り向かせないといけないんですが…>_<

○紫乃さん
自分は体がデカいのでパワーヒッターに見られがちなんですが、意外と小技もいけるようです…^^
高校野球も始まり野球シーズン真っ盛りなんですが…ちょっと暑すぎですよね…^^;

○jitanさん
そうなんですよね…そのことわざが、まさか逆に作用する立場になるとは…なんだか泣けてきました…^^;
jitanさんに褒めていただき嬉しゅうございます!^^

○フランセスクさん
いえいえ…自分の方こそ更新が滞ってご迷惑をおかけしております…^^;
バントは自己犠牲ってだけあって塁に出ることがありませんから、少しがっかりな部分もあるんですけど、これが効いて勝ち越し点に結びついたりしたら、これほど気持ちいいものはありませんね!これからも頑張ります!^^

送りバントって、責任重大ですよね。
プロでも失敗するぐらいですから!

・・・すんません。
ご無沙汰しておりますw

こんばんは☆
野球の試合お疲れ様です。
結果は残念でしたね。
野球はツーアウトから。。。と地でいくような試合になってしまったのですね。
きっと次は勝利ですね!!

送りバントは難しいですよ!
二つ決めるなんてすごい♪

こんばんわ^^

あぁ。。。リードしてたのに、逆転負けでしたか><;残念です。
送りバント決めたんだ!すごいですww

これから、高校野球が始まりますね^^(楽しみだなwwww)

うーん、それは惜しかったですねぇ~

勝利の女神は随分と気まぐれ屋さんのようですね(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/316-80fea27e

