 


頑張れ!飯塚高校! 


こんばんは^^

ここんとこ暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?夏バテや熱中症には十分お気を付け下さいね!^^

さて、本題に入りますが…この時期といえば、もうすぐ開幕しますね!夏の甲子園…♪

我が福岡県代表は、今回が春夏含め初出場!飯塚高校に決まりました!

とはいっても、他県の方には馴染みのない名前だと思いますが、実は私の住んでいる地元飯塚市の高校で弟の母校なんです。^^

さらにいうと、例年福岡県代表は福岡市や北九州市、久留米市等の県南地区からの出場が多かったんですが、地元の地区からの出場となると28年ぶりのことだそうで、町中もいつになく盛り上がっております。

かく言う自分も、今年はあまりにも身近な高校が出場するが故に、すでにこの時点で非常に応援に熱が入っています。^^

緒戦は3日目の第3試合で沖縄県代表の浦添商業との対決になります。プロの注目を浴びている好投手がいるしチーム自体もまとまりがあって中々手強い相手ですが、なんとしても緒戦を突破して勝ち進んでほしいものです!^^

開幕は8月2日!目が離せませんねぇ!しっかり応援したいと思います!^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆


コメント

ありがとうございます!^^

○紫乃さん
高校野球観戦したことがあるんですね!あれってプロ野球とはまた違った雰囲気やトーナメント独特の緊張感があって面白いですよね!^^
それにしても横浜高校…あと一歩でしたね…^^;

○フランセスクさん
そうですね!自分的には北京五輪でちょっと霞んだ感がありますが、やっぱり高校生のすがすがしい姿は何度見てもいいものですね!^^☆

高校野球にハマりまくってますが、
やっぱり夏は野球ですね~!!

こんばんわ^^
甲子園楽しいですよね><
この前ガリバー君と一緒に見てた試合が、とても面白かったですw
神奈川の高校がいいところまで進んでくれるといいなぁw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/318-ff9419ce

