スポンサーサイト 


久々の中華そば 


こんばんは^^

今週は盆休で、ゆっくり過ごされた方が多いのではないでしょうか?^^

さて…今日は久々にゆっくりと時間が取れたので、昼飯を食べに車を走らせました。

行き先は…

以前この記事で紹介しました「しる商人」です!

と言ったものの…実はこのお店、3月頃訪れた際に突如「しばらく休みます」の貼紙が出まして、何回か様子を伺ったものの一向に状況が変わらず…

「あの美味しい中華そばは二度と食べることはできないのか…>_<」

と、自分は失意のどん底に落ちていたんです。

ところが今日お店を覗いてみると、貼紙がいつものヤツと違うことに気付きまして、早速チェックしてみたら…

080816_115709.jpg

との事!まずは閉店ではないという事実にホッと胸を撫で下ろし…

さらには同じ味を引き継いだお弟子さんの店が近くにあると聞いた日にゃ、もう黙ってはいられませんでした。即車を走らせ「中華そばや」に向かいました。

080816_120341.jpg

移動時間は10分もない程度…場所はすぐに分かりました。車を降りてお店に近付くにつれ、あの味を再び味わえる喜びに非常にドキドキしましたね…^^

そしてお店に入り早速注文したのは…名前こそ違うものの、モノ自体は前回の「商人そば(塩)」と一緒の「油そば(塩)」の大盛に決定!

しばらく待っていると…来ました!黄色の中太ちぢれ麺にチャーシュー、メンマ、白髭ねぎ、海苔の面々!そして食欲をそそらせる香味油の風味…

再会の感動もつかの間、堪えきれず無意識に油そばをガッついている自分…それはそばの写真を撮るのを忘れてしまうくらいに…(を) (※前回記事の写真と麺も器もほとんど同じなのでそちらを参照下さい…^^;)

やっぱここのそばはおいしい!また会えてよかったぁ~!!^^☆って感じでした。

そんなこんなで最高の油そばを堪能した後、お勘定を済ませようとしたその時…厨房の奥から聞き覚えのある「ありがとうございました!」の声が…

何と「しる商人」の大将では!!

話を伺えば、それこそ3月くらいに体調を崩されたらしくお店を休むことにしたとの事で…んで店舗の改装についてははっきり聞き取れなかったんですが、たまたま休業とタイミングが合っただけみたいな感じだったように思います。

あのおいしい中華そばが食べられない悲しさに「大将どうしたんだぁ…!?」なんて勝手に思ってたんですが…色々大変だったみたいで、大将すみませんでした…m__m

「1月のお店再開時も勿論ですけど、またこのお店にも食べに来ますよ~♪」と大将に伝えてお店を後にしました。^^

ここの中華そばはホントに大好きなので…これでめでたしめでたしです!^^☆

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ゆうなさん
ご無沙汰しております。長い間遊びに伺えず申し訳ありませんでした…^^;
ホントにここの中華そばが大好きなモンで、一口食べた時は大袈裟ではありますが涙が出そうでした…^^;
ゆうなさんの方こそ、夏バテ夏風邪等体調には十分気をつけて過ごされて下さいね!^^

おひさしぶりです^^

そうっと忙しい日々体調崩さないといいなぁと思っておりました。
大好きな中華そばがまた食べられてよかったですね^^
やっぱり、外食とはいえ作ってくださる方の気持ちがあらわれますよね。美味しいものにアクティブな大門さんならではのうれしい再会だったんでしょう!
まだまだ暑い日が続きそうですが、御自愛なさってくださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/319-f4884a1a

