スポンサーサイト 


五輪野球3位決定戦 

こんにちは…

つい先程、五輪野球の3位決定戦が終わりました…日本代表は4-8でアメリカに敗れ、メダルを逃してしまいました。

昨日もそうですが、リードしていい流れを作っときながら信じられないエラーで追い上げられ…

勝ち越された後はベンチで声を出す選手はほとんどなくお通夜ムード…

テレビでも解説者が「手を抜いてプレーしている選手は誰一人としていない」って言ってましたね…

まぁ確かに手を抜いている選手なんている訳ないとは思いますが、そういう事じゃないんです。

ソフトボール日本代表の上野投手が言った「強い気持ち」を持った選手がどれだけいたか?って事に尽きると思います。

自分は、選手達が選手村に入らず高級ホテルに泊まっている話を聞いた時は、その事に対してそれほど批判するつもりはありませんでしたが、同じくプロで構成されている韓国代表は選手村に入っていて、「確かに選手村はスペースがせまいが、チームの一体感は格段に上がった」ってコメントを聞くと、つくづくチームワークとは何ぞや?と考えさせられました。

その他にも韓国は、球場や試合球の規格を世界大会に合わせたり、心構えはもちろん対策もしっかりとしてたそうで…日本もその辺は早急に対応をしないといけない気がします。

失うモノが何もなくなる程の屈辱を受けてしまった今、WBCまでに日本野球がどう立て直し、いかに復活を遂げるかを見守りたいと思います。

それでは、今日はこの辺で…
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
とりあえず復帰した面々は調子を取り戻しているようで…いいような悪いような…^^;
長いシーズンのまったりムードが水に合ってるんでしょうか…

○ななさん
自分は予選リーグの最終戦(対アメリカ)を見た時に何となく予感しました。
やはり気持ちでしょうね…--;

○紫乃さん
星野監督はたしかにいい監督なんでしょうけど、短期決戦には向かない感じがします。
WBCに期待しましょう!^^

○フランセスクさん
怪我人がホント多かったですよね…
あれってオールスターの時期と微妙に被ってたから欠場+出場停止なんかの要素も影響しているように見えました。無理せざるを得ない状況にも問題があったのは確かですね…

○川の果てさん
もうズバリ「オリンピックをナメ切ってた」の一言でしょう…
気持ちと国際大会対策が後手後手でしたし、言い訳ばかりが出るトコみても然り!
WBCはしっかりやってほしいです!

お久しぶりです

こんばんは。

アメリカも直前でメジャー昇格した選手が急遽外れるとかあったらしいので、キューバには負けるだろうけど銀はとれるかなとは思っていましたけれど、そんなに甘くはなかったですね。

勝敗は時の運ではありますけれど、似たような実力の相手にことごとく負けてしまったとあっては何かが足りなかったのだろうとしかいいようがないと思います。

WBCに向けてどうなるのかは分かりませんが、少しでも真剣に向かえる体制を作ってほしいものです。

大会前から金メダルはおろか、メダルすら無理じゃないかと思っていました。他の国はオリンピックに際して、本気で準備をしてきたわけです。急造チームで、おまけにケガ人が多かった。そりゃ勝てないだろうと誰もが思ってしまいます。日本全体がオリンピックに対して準備が不足している気がしてなりません。タイガースの新井は腰を痛めていて、オリンピックで悪化させて疲労骨折になってしまいました。ホークスの川崎にしても然り。
フレッシュな選手がどれだけいたか・・・
選手たちは与えられた中ではよくやったとは思います。それまでのプロセスに多大な問題があるかと…長文ですみません。

こんばんわ^^
星野ジャパンは残念でしたよね;;

さすが野球好きな大門さん、見方も熱いですねv-41
野球の試合はスポーツニュースでダイジェストで見ましたが、
まさかまさかの3位決定戦も敗退とはビックリしましたv-11

期待が大きすぎただけに
失望も大きいものになりましたよね。

正直どうこの気持ちを表現したものだか私にも判りません(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/322-e5f05c71

