スポンサーサイト 


王監督辞任… 


こんばんは…

プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの王監督が今日の試合後に辞任することを発表されました。

理由としましては今期の成績不振の責任もですが、やはり体調の不安が解消されなかったというのが一番みたいですね…

このニュースは愛車にて移動中のラジオで聴いたんですが、これまでの王ホークスの色々な戦いの場面を振り返りました。

監督就任初期のまだ弱いチームの頃に生卵をぶつけられたこと…

1999年、中日との日本シリーズを制し、福岡に移転してきて初めて日本一を達成!福岡の街が一気に盛り上がったこと…(取材にきてたテレ朝の上山千穂アナと握手もできたし^^;)

2003年の阪神との日本シリーズでどっちを応援するかで葛藤に苦しんだ、あの時…

それにプレーオフ制度が始まってからは何回も悔しい思いをしましたね…

いやいや…ホント色んな思い出がありますね…^^

他にも前回のWBCではチームを世界一に導いたり、常に野球界を全開で突っ走ってこられました。

淋しい思いもありますが、しばらくは体を休めてゆっくりしていただきたいですね…

それにしても…今年の戦いは王監督の「監督生命を懸けて…」という言葉を受けて、選手一丸で優勝を目指したはず…

それなのに某投手が「最後の年というのは冗談かと思った」ってコメントを残していたのには正直ガッカリしましたね…「選手全員が同じ気持ちで戦っていたんじゃなかったのか?」と…王監督は会見で選手たちを庇っていましたが、目標の要素を冗談と認識していた選手が一人でも存在すればチームの歯車は噛み合わないですよ…そりゃ5位に沈んでピンチになってもチームが盛り上がらない理由が分かったような気がします。

そんな感じでチームも最近不甲斐ない戦いが続いてますが、今シーズンも残り9試合!王監督が気分良く退任できるよう意地を見せてほしいと思います。

最後になりますが…

王監督!ホントにお疲れ様でした!!ありがとうございました!m__m

それでは、今日はこの辺で…

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
自分たちが淋しく思うのは勿論ですが、一番淋しいのは野村監督のような気がしてなりません…^^
スター候補が次々にメジャー流出している今日この頃…こんな偉大な存在が再び現れるのか、非常に不安ですよね…^^;

○フランセスクさん
たしかにそうですね!王監督は何回日本シリーズを損したことでしょう…^^;
城島選手がわざわざ仙台まで駆け付けたってことが、やはり王監督のお人柄を象徴しているんでしょうね…
ホント、これからはゆっくりとしていただきたいですね!^^

王監督、長きに渡りお疲れ様でした。
今はゆっくり休んで欲しいですね。
プレイオフが始まってからは、不運の連続でしたね。
今年も最下位になりましたが、王監督の実績・功績は、
色褪せることはないでしょう。

また一人、プロ野球に燦然と輝くスターが居なくなりましたね。
プロ野球の人気低下に拍車がかからなければよいのですが。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/327-9f65099e

