スポンサーサイト 


思い出やなぁ… 


こんばんは^^

少し間が空いてしまいましたね…最近はマイ携帯電話(SH903iTV)の調子がいよいよ激ワルになりまして、通話・iモード使用中にいきなり電源OFF!→再起動の連続…もうホント気が狂いそうになるくらい腹が立ちます!

ということで、機種変しよかなぁ…って考えてるんですが、やっぱNがいいかなぁ…?ワンセグ使えてメールやブログ更新時にスムーズに文字入力できる機種ないですかねぇ…^^;

おすすめがあれば、是非教えて下さいね!^^

というわけで、今日のネタなんですが…

実は、自分の担当現場である新築物件のオーナーから、看板の文字に「筆文字」を使いたいとの意向を受けたんですね…

んで、早速その手のプロがいるのかとネットにて検索して色々飛び回っていると、あるオフィスのページに辿り着きました。

そのページを見てみると…書体がとても豊富な上、誠実に対応してくれそうな会社だったので、好感を持ちつつスタッフのブログなんかも覗いてみたりしたんですね…

すると、この筆文字を手書きで作成しているというスタッフの女性…記事を読んでいると、故郷が同じ!年齢も同じ!出身高校も同じ!!

「こんな偶然もあるのか…」と思いつつ、再び会社のページに戻ってみるとスタッフの名簿が掲載されているではないか…

「誰だろう??」と知ってる名前を探したところ…


自分の出身高校は、創立100年を超えているだけあって、たくさんの伝統があります。

古い学校故に固っ苦しい伝統ばかりですが、中にはこんなのもあったんですね…

毎年運動会シーズンになると、3週間前くらいに1枚の布切れが全員に配られます。

その布切れ…鉢巻用のヤツなんですね!

まぁ布切れだけあってそのままでは使用できませんので、それを縫い上げて本番で着用するわけですが…

ここで男子生徒諸君のアツい戦いが始まる…

そう!好きな女の子にお頼み申すのです!!*^^*

まぁ稀に断られることもありますが、大体の女の子は快く受けてくれて縫ってくれます。

んで後日…大好きな女の子が一生懸命頑張って縫い上げた鉢巻をいただく訳ですが…

ただもらうだけじゃダメなんです。お礼は勿論ですが、重要な部分を確認しないといけないんです。

どこが重要な部分なのかと申しますと…一生懸命縫ってくれたってことではないんですね…

要はどうやって縫ってもらったか…?

そう!!手縫いなのか!?ミシン縫いなのか!?ってことなのです!!!

手縫いであれば両思い!名前もしくはイニシアルの刺繍付きならなおグッド!!はいカップル成立~♪ってことでハッピーな高校生活が待っているんですね…^^

逆にミシン…これは振られた合図!ただでもブルーな上に、競争率が激しい女の子に頼んだ日には手縫いをゲットした他のヤツとのツーショットを目の当たりにして余計にショックを受けたりと、それはそれは悲惨な高校生活が待っているわけです…>_<

長々と前置きしましたが、結局何が言いたいのか…

その人は、3年生の時に鉢巻を頼んだ女の子本人だったんです!!/_\"

彼女は背が小さくてかわいらしい感じ!部活は陸上部に在籍して運動神経もよく人気がありまして…当時から自分はいいなぁ…って思ってました。

存在に気付いたのが1年生の冬くらい…当然2年生の時もアタックするチャンスはあったんですが、アタックする当日に学校に持って行こうとしたら母ちゃんにミシン縫いされていたという悲劇…(爆)

まさに2年越しのアタックだったんですね…^^

まぁ結果はミシン縫い~の、後日違うクラスのヤツとの交際発覚~の、いわゆる悲惨な高校生活に突入してしまったのは言うまでもありませんが…^^;

まぁそんなこんなで20年ほど前の…あの懐かしい高校時代を思い出し、思わず笑ってしまいました。^^

結局筆文字については、ここに頼むのを一旦ストップし段取りを保留しました。

いやぁ…さすがに恥ずかしくて恥ずかしくて…*^^*

それにしても…一度でも好きになった人がこうして元気で頑張っているのを見ると、とても励みになりますね!

最近ちょっとスランプ気味(いつもかな…^^;)なので、いい薬になりました。オレも頑張らないとなぁ…^^

というわけで、今日も残業頑張ります!!

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○jitanさん
あれから…ですが、残念ながら施主さんのお知り合いの業者に依頼ということになりました…ホッとしたような残念なような複雑な思いですね…^^;

○ロンサムさん
実は、この方は既婚者なんです…
おまけに筆文字は施主の知り合いに決まってしまいました。
う~ん、残念…^^;

○ななさん
いやいや、今まで色んなサプライズで世間の狭さを感じてきましたが、今回はホントびっくりでした!^^
メールって結構使用頻度高いから、こういうトラブルはホント困りますよね…>_<

○あんずさん
携帯のトラブルってホントイライラするというか…
ブログや長文メールをほとんど完成させた状態でオフ→再起動!なんてことも少なくなかったですからねぇ…
旦那様も大変苦労されてることと思います…^^;

おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

大門さん~おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

遊びにきてくれていつもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
携帯ね~うちの旦那の携帯も夕方には充電きれちゃって
いっつも四苦八苦してるよ( ・Θ・;)毎日使うものだから困るよね~。

私もまめに又遊びにきますね~(*´・д・`)ノ~マタネ☆

はちまきにそんなしきたりがあるなんて、ロマンチック~v-350
はちまきはダメでも、あれから時が経ってるわけですから、
もしかしたら筆文字はOKかも!?
でも、世間って広いようでやっぱり狭いですねv-392
わたしも初恋の男の子に会いたくなっちゃいましたv-401

携帯はP派ですが、最近やたらとメールだけが見れず、
「カード入れてください」のエラーメッセージで、トラブル続きなので
わたしもちょっぴり買換えを考え中でっすv-217

ほほほぅ!!!!
これはこれはドキドキな展開ではないですか~

おぉ、ステキな再開(の予定)じゃないですかぁ~♪
もし本当にお仕事一緒にできたら嬉しいですねっ。
きっといろいろ思い出話に花が咲きます♪

続報まってます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/328-60365438

