スポンサーサイト 


コスモス~! 


こんにちは^^

今回は、先週遊びに行った福岡市の能古島(のこのしま)のコスモスレポートです。

福岡市西区にある姪浜渡船場からフェリーで10分というこの島は、福岡コスモススポットの代表格といってもいいところなんですね。^^

この日は非常に天気が良くてまさに行楽日和!というだけあってホント観光客が多かったですね!!フェリー乗り場もヤフードームの開門前かっ!ってくらいの長蛇の列で大変でしたが…島に渡ってこのコスモスを見ると一気に心が癒されました。

CIMG1016-1.jpg

去年と一昨年は2年連続で「キリンビール園」のコスモスでしたが…ビールはなくとも山と海に囲まれたこの景色も最高だなぁ…と思いましたね!^^

夜はライトアップもしているとのことでしたが、あいにく夜に用事が入っていたため後ろ髪を引かれつつも夕方には帰途につきました。

最近はなかなか仕事が捗らずにゆっくりできない日々が続いてたんですが、やっぱドライブとか遊びに行ったりするといいリフレッシュになりますねぇ…^^

あとはおいしいラーメンでも食べられると…おっと!来週は健康診断があるからそれまで我慢ですな…^^;

その際にはラーメンレポいたしますので…よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○みわこさん
この頃はコスモスとビールのコントラストしか味わっていなかったので(を)、海の見える景色はとても新鮮でした。
ラーメンレポ更新してますので、是非ご覧下さい!^^

○ななさん
おおっ!さすがに最終ギリギリの行動は経験ないのですが、話によれば公園の閉園時間に合わせて最終のバスとフェリーが運行されるとの事。(公園から港までは、とてもじゃないけどバス移動しか無理な距離)よって心配はないと思います…^^

○フランセスクさん
何と!!そうなんですか…^^
島の方達もあたたかい人ばかりで、非常に良いところですよね!^^
自分はコスモスのシーズンしか行ったことがないので、もし何かおすすめがあれば是非教えて下さいね!^^

実は能古島って、祖父が働いていた縁がある土地なんです。そして私も幼い頃にはよく遊びに行っていました。ああ、懐かしい!!
またいつか行ってみたいな~

コスモス鑑賞いいですねv-341
カレに「今年はコスモス見に行ってないね」って言ったら
ドライブのときに道端にちょこっと見えたコスモスを見て
「コスモス今年も見れたねぇ」って半分ごまかされてしまいましたv-403
一面のコスモス畑とか見ると心が癒されますよねv-360
でも、フェリーで10分だと万が一、最終フェリーに乗り遅れたら
どうなるんでしょう・・・v-356

大門さん おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
能古島のコスモスの写真 綺麗ですね~
赤やピンク色のコスモスと 青い海のコントラストが
秋の空に映えて とっても素敵です・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 
次の ラーメンレポも 楽しみにしています☆^∇゜)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/331-3ffbb0cb

