スポンサーサイト 


ラーメンスタジアム2(六厘舎編) 


こんばんは^^

さ~て、早速「ラーメンスタジアム2」のリポート…まず紹介するのは、つけ麺で有名な「六厘舎」です!!


081028_142112.jpg



実はこのお店、東京にいる友人から常々評判は聞いてました。お店は品川区大崎にあるって事や、つけ麺の味はもちろん、お店の前にできる凄まじい行列の話など…だから今度東京に行った時には絶対立ち寄ろうと決めてたんですが、まさか福岡でお目にかかるとは思ってもいませんでした。

しかも出店期間が11月9日まで!ラースタに出店するお店の中でも非常に短い期間…

要は、自分も「期間限定」!!っていうフレーズに非常に弱いんですよね…;´Д`


そういう訳で心をときめかせながら現地に到着してみると、平日とはいえ10人ちょっとくらい行列が…お店に案内されるまで10分~15分待ちました。^^

ここのつけ麺は、麺を冷水で締めてそのままの「つけめん」、麺を冷水で締めた後、再度温める「あつもり」と大きく分けて2種類ありまして、それぞれ味玉のトッピングが可能なんですね…

自分は「味玉あつもり」をオーダーしました。^^


081028_140710.jpg


まずはつけ汁を軽くすすってみると…

豚骨や鶏がらの動物系と鰹や鯖などの魚介系…この絡みはまさに絶妙!この深い味わいにいよいよ我慢できなくなり、さっそく麺に絡めて食べてみる…

小麦感たっぷりのプリプリ極太麺とこのつけ汁の相性は最高ですね!お互いの長所を損ねることなく、それこそ高め合うような感じで非常に美味くいただきました!

ただ…お代が1,100円!近くにお店がないことにちょっとホッとした自分がいたり…だって美味しいからといってしょっちゅう食べに行ったらお金がねぇ…>_<

次回は、是非とも本店のつけ麺を食べに行きたいと思います!!(観光気分のノリでね!^^)

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○みわこさん
そうですね…ラーメンスタジアム各店とも少々お値段が張りますので、なかなか通うのは難しいところがありますね…
ま、期間限定って事でたまにはいいか…みたいな感じです!^^

○ミカさん
なるほど…まぁ人によって好みがあるので何とも言いがたいところはありますが…
ミカちゃんの好みは豚骨?醤油系??それによってもおすすめのお店が変わってくるかもね…^^

○jitanさん
おおっ!ここにも味玉派発見!!^^
値段ですね…自分、九州人だけあってラーメンはワンコイン(500円)と決めてるんですが…
やはり期間限定に弱いんですねぇ…自分って…^^;

おいしそうですね~。
私もラーメン大好きでして、よくお気に入りのお店に行ったり、おいしいと評判のところに行きますよ♪

しかし、最近はラーメンのお値段が・・。
でも、おいしいから行っちゃうんでしょうね・・・苦笑
私、味玉が大好きなんで、私もつけ麺のときでも必ずつけてもらいます♪

私も「期間限定」って弱いですー。
ラーメン、ほとんど食べませんが、たまにすっごく食べたくなります。ラーメン屋さんにもあまり行ったことがないので、私本当においしいラーメンってもしかして食べたことないかも。

大門さん こんばんは~

「味玉あつもり」美味しそう(●´)З`)))
お代が1,100円! とは ビックリですが
食べてみたいですネ( ̄ー ̄*) 

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
九州のラーメンって500~600円代が多いので、さすがにビックリしました…^^;
ただ、そうそう食す機会がないし…ウマかったから許す!ってことで…^^☆

うーん。。。。。
ラーメンという事を考えると少々躊躇してしまう値段ではありますが、
とはいえ確かに美味しそうデスね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/333-18834be5

