スポンサーサイト 


ラーメンスタジアム2(裏秀編) 

こんにちは^^

最近段々冷え込んできましたね!風邪などで体調を崩さぬよう、お互いに気をつけて頑張りましょう!

ということで…ラースタ編の第2回!お店の名前は「裏秀」です!!

081030_133748.jpg


「裏秀」と書きましたが、実際のロゴは「秀」という字がひっくり返った状態ですかね…^^

このお店、福岡市中央区にある「秀ちゃんラーメン」がプロデュースするお店で、一般はおろか芸能人にも結構人気があるとの事。そんな「秀ちゃん」が特別に出していた限定メニューや訳あって提供できなかったメニューを引っさげて登場!開店当時大人気だった超こってりスープの一杯を復刻した「ラーメン初号」に、某沖縄出身の超有名アーティスト(う~ん、タイムリ~^^;)がこよなく愛するという「もつつけ麺」(写真の左下参照!ちょっと切れてますが…)、その他「博多もりそば」や、山盛りの茹で野菜のヘルシーメニュー「太麺極」と豪華な麺々…いや面々が勢揃い!!いやぁ…テンションが上がりまくりますねぇ!^^☆

その中でも、前々から心に決めていた一品!「もつつけ麺」を注文しました。

極太麺が故、茹でるのに時間がかかるかなぁ…と思ってましたが5分程度で到着!これが「もつつけ麺」です!!

081030_132949.jpg

つけ汁はとんこつがベースですが、味噌や魚介系のスープもしっかりと存在感を示し…さらにプリプリしたもつ(海苔の周りに浮かんでますが…見えますでしょうか?^^;)のこってりジュースに香ばしい焼きねぎ!麺に絡めて食べるとそれぞれの味がお口の中でパァ~ッと広がる感じで非常に美味しくいただけました!☆

こんなに美味しいのなら、何としてでももう一回食べたいんですけどね…さすがに無理だろうなぁ…^^;


ちなみに、ふと気付いたんですが…ここのお水、イチゴが入ってます!

081030_133603.jpg

飲むと、ほんのり甘酸っぱい香りがして非常に新鮮でしたよ!^^

それにしても…ここでしか食べられない「裏メニュー」かぁ…

神様…もう一回だけ食べるチャンスを与えて下さいまし!!>_<

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
そうですね!ロンサムさんのおっしゃるとおり、これが福岡の「秀ちゃん」でも表メニューとして提供してくれればいいんですけどね…^^

○ななさん
おおっと…さすがななさん!うっかり肝心なトコ忘れてました…^^;
お値段は980円也!大盛りは100円プラスです。
ということで、こちらも結構なお値段…
う~ん…つけ麺って高いのねぇ…^^;

○jitanさん
そうですね…やはりこちらはラーメンが主流なので、この機会に是非「つけ麺」を!って感じのノリに近いですね…^^
つけ麺には、ラーメンにない「スープ割り」なるものもありますし、結構新鮮な気分で味わうことができました。^^

○hanakoさん
強烈に食欲を誘ってしまったみたいですね…^^
九州名物の「もつ」に香ばしい焼きねぎ…hanakoさんも福岡人ですから、きっとお口に合う一品だと思います。^^
大阪の方も寒くなりましたか…お互いに気をつけて頑張りましょう!^^

美味しそう!

もつつけ麺美味しそうですね。
焼きねぎ・・・ジュルッと涎が出そうです。
お腹空いてきちゃいました。
大阪も雨があがったら急に寒くなってきました。
大門さんも風邪には注意して仕事頑張ってくださいね♪

あ。こっちもつけ麺。
大門さんはつけ麺が好きですか~。
すごくおいしそうだ~、ラーメン食べたくなりました~
ジュル♪

こんばんはv-483
前々から心に決めていたもつつけ麺が食べられてよかったですねv-341
イチゴ入りのお水とはオシャレですねv-360
ちなみにこのもつつけ麺はおいくらなんでしょう?

あはは!!!!
裏も裏ばかり集めたらある意味「表」ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/334-083c0f91

