 


西武日本一! 


こんにちは^^

今年のプロ野球…西武ライオンズが4勝3敗で読売ジャイアンツを下し日本シリーズを制覇!ということでシーズンが終了しました。

思えば第7戦8回表の西武の攻撃…

死球→盗塁→送りバント→内野ゴロの間にホームイン!

このノーヒットで同点にした攻めは、まさに短期決戦にふさわしい1点を取る野球ですよね!!

泥臭くてもいい!何としてでも1点を!!っていう気迫がモロに伝わってくるこの様は、同じ野球(といっても草同然ですが…)をしている人間にとっていい勉強になりました。

阪神も、もうちょっと赤星の足を生かした野球をやっていれば…って、「たら・れば」の話をしてもしょうがないですけどね…^^;


そして…今日からは第4回アジアシリーズが始まります。日本代表の西武は、韓国代表のSKワイバーンズと戦います。

去年も出場していて中日を最後まで苦しめたチームですのでかなり手強いと思いますが、日本代表V4目指して頑張ってほしいものですね!!^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/335-cdadef8c

