スポンサーサイト 


ラーメンスタジアム2(東池袋大勝軒編) 


こんにちは^^

さて、このラーメンスタジアム2シリーズ…1ヶ月という短い期間で出店している3店舗を紹介しているわけですが、これで最後のレポートとなりました。

最後に紹介するのは…つけ麺の元祖ともいえるであろう「東池袋大勝軒」です!!

081030_131740.jpg


話に聞くところによると、このお店…1~2時間待ちがザラっていうくらいの鬼のような行列が出来るらしいですね!

しかも、一時は周辺の再開発事業に絡んで平成19年3月に閉店を余儀なくされたものの、大勢のファンによる復活要望が功を奏して平成20年1月に再オープンしたとの事…

こんな話を聞いた以上、この機会を逃してなるものか!当日はホント楽しみで仕方ありませんでした。

さて、お店の前に行ってみると2~3人ほど待ってたんですが、3分もしないうちに入店できました。

そしてオーダーしたのは…もちろん基本の「特製もりそば」です!!

081030_131137.jpg

つけ汁は、色からして今までの2店とは違って醤油が強い感じがしますが、食べてみると見た目以上に魚介系と動物系のダシがしっかり!しかもほどよい酸味も感じられ、あっさりしながらも深い味わいで自分なりに満足できるものでした。^^

ただ…この後の用事が時間的に押してまして、「スープ割り」がいただけなかったのが非常に残念でした。^^;

まぁ、福岡で食べたものよりは本場東池袋で食べる方が絶対ウマいでしょうからね…東京に行く機会があったら、是非行列に並んで思いっ切り堪能したいと思います!!^^

お粗末ながらも、「ラーメンスタジアム編」これにて報告終わります。最後まで読んでくださった方、ホントにありがとうございました。^^☆

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/336-4d909f90

