スポンサーサイト 


関西へ…(2) 


こんばんは^^

前回に引き続き、関西旅行編でございます。

さて、フェリーの方ですが…

航路的には、新門司港を出発した後大阪までは瀬戸内海を通るルートになっておりまして…書いて字の如く、まさに内海!ということで波は非常に穏やかで、ほとんど揺れを感じませんでした。

そんなこんなで時刻は8時半前!無事に大阪南港に到着しまして、まず向かったのは…


「なんばグランド花月」です!!^^


081115_092633.jpg


この日は坂田師匠でおなじみのコメディNO.1をはじめ、Wヤング矢野兵動まるむし商店シンクタンクの漫才勢!桂文珍桂小枝の落語勢が出演!!最後はもちろん新喜劇!しっかりと堪能してきました!^^

それにしても…やっぱり文珍師匠は最高ですね!落語のはじめから終わりまでずっと笑いっぱなし!とても面白かったです。^^

公演が終わったのがちょうど12時!お昼ご飯は心斎橋付近の「づぼらや」にてフグ料理!!といきたかったんですが…やはり節約旅行!一番リーズナブルな昼定食でした。よって撮影も控えました…^^;

昼ご飯を食べた後、閉店した「くいだおれ」を見に行きました。う~ん、ガラーンとした店内を見ると、やはり何か寂しいものがありますね…太郎も旅に出てたしね…^^;


081115_135632.jpg


そうしているうちに、すぐさま移動!ということで、慌ててバスに乗り込み阪神高速から名神高速…場所は大阪から京都を通過…

やってきたのは滋賀県!「石山寺」でございます!


081115_161224.jpg


ここは源氏物語で有名な紫式部ゆかりのお寺でございまして、安産・縁結び・福徳などに霊験あらたかな仏様として信仰を集めているそうです。敷地内の紅葉がお寺にマッチしてとても綺麗でしたよ!^^


081115_153518.jpg


庭園も綺麗ですね~♪


081115_160459.jpg


お寺の魅力に浸っているうちに…時が経つのは早いもので午後5時半!!名残惜しくも石山寺を後にして、宿泊先の「琵琶湖グランドホテル」に到着しました!

話によると、刑事モノドラマ等のテレビ収録で結構使われているホテルだそうで…そう言われると何故か船越栄一郎と片平なぎさを思い出してしまう自分…この2人は果たしてここで収録したことがあるのでしょうか…?^^;

夜はゆっくりとお風呂に入ったり、宴会でおいしい料理とお酒を堪能したり…最後の夜を十分に楽しみました。^^

3日目は次回に更新いたします。あまり長くないですが、できるだけいい記事が書けるよう頑張ります。

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○すみっこさん
こちらこそご無沙汰しております。
っていうか、自分もなかなか遊びに伺えなくて申し訳ありません。
最近は何もかもが値上がりし、何をするにしても大変なご時勢…旅行くらいは気兼ねなく行きたいところですけどね…^^
すみっこさんが関西旅行で狙っているモノorスポットが何なのかが非常に気になります…^^

大門さん、大変お久しぶりですv-360
いつも遊びに来て下さるのに…私ったらなかなか遊びに来れずごめんなさい…(^^ゞ
今、過去の記事を色々読ませて頂きました(≧▽≦)♪♪
その中で一つ面白いモノを発見しましたので、是非とも自分のブログでも記事にしようと思ってます(笑)

ところで、関西を旅行されたんですねぇ('-'*)
本当なら私も年末年始に関西へ旅行するハズでした。えぇ…。
ところがこの時期は高騰期ということもあり、旅費がバカ高い事に気付き流石に行くのを断念したまでです(笑)
再来年辺り、今一度関西への旅行を計画中です…v-352
何だか今から楽しみです(´∀`)☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/339-750a186a

