スポンサーサイト 


関西へ…(3) 

こんにちは^^

さて、先週末の忘年会ですが…

おいしい地元の高級牛肉にテンションが上がり、その後も飲んで飲んで飲みまくり…

合計5件!帰宅時間は3時過ぎ!

さすがに土曜日は夕方までグッタリしてました…^^;

それにしても、この頃ダメージの度合いが大きくなってきましたねぇ…やはり年齢には勝てなくなってきたんでしょうか…そろそろ飲み過ぎにも注意が必要になってきましたねぇ…^^;

さぁ、前置きが長くなりましたが…関西旅行の完結編です。

これまで2回お届けした内容に比べると、ちょっと薄いとは思いますが…撮影した写真を中心に記事にしたいと思います。

まずはこれから…


081116_081331.jpg

午前6時に起床して撮影した、ホテルから見た琵琶湖の写真です!

天候が悪かったのと撮影者の技術限界により、これが精一杯でした…う~ん、残念!!>_<


3日目は、ホテルを出発後そのまま神戸へ向かいまして…

阪神・淡路大震災記念「人と防災未来センター」を見学しました!

081116_102508.jpg

この施設においては、大震災のリアルな映像やジオラマ模型で再現した被災当時の街並みと展示された数々の被災物品・体験談話などで、当時の凄まじさを体験することができました。

移動中に神戸の街を見ましたが…完全な状態に戻ったのかどうかは別として、ここまで復興するには相当大変だったと思います。神戸の皆さんに敬意を表しつつ、もう二度とあんな災害が起きませんよう、今も深く祈っております。


見学が終わり、時刻は午前11時過ぎ。そろそろお昼ご飯ということで中華街に向かいました。

081116_114855.jpg

中華街は長崎しか知らなかったんですが、神戸の中華街は通りの幅が広い!それに人の数が多い!規模的には神戸の方が凄く感じました。

081116_115122.jpg

お昼に頂いた中華コース、非常に美味しかったんですが…一品ずつテーブルに運ばれる上に超腹ペコだったため撮影そっちのけにしてしまいました…スミマセン!^^;

その後30分ほど時間に余裕があったので、通りのお店でミミガーや角煮まん、紹興酒を買いました。これもまた美味♪神戸の中華街も最高ですね!^^

そんなこんなで神戸もしっかり満喫!バスで新神戸駅に向かいまして帰途に着きました。

すぐ下に神戸の賑やかな街が見えつつも、山間のトンネルに挟まれた場所にある新神戸駅…結構好きなロケーションでした♪

081116_145146.jpg

3時間ほどで小倉駅に到着!バスに乗り換えまして、午後6時には自宅に帰り着きました。

職場の団体行動が故、行きたい場所の中の幾つかにしか行けませんでしたが…いつの日かお金&時間の余裕ができた時にまた遊びに行きたいなぁ…と思った大門でした。^^

3回に及んだ関西旅行編!お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ななさん
おっしゃるとおり、今回の旅行は色々なところを広範囲に回りましたが…やはり広範囲なだけあって移動の時間がかなりウェートを占めてしまいましたね…^^;
それと、長崎の中華街は神戸より若干狭い程度です。ただ、ななさんに言われてもう一回記事を読み返すと、たしかによっぽど狭いような感覚になってしまいますね…ちと反省です…^^;

○ミカさん
中華街御三家、あと一つでクリア!!ってとこまできました!^^横浜に行く日が凄く楽しみで仕方ない!って感じっす!^^
それにしても、3時帰宅は久々でしたな…昔は6時まで飲んで帰ってくると親父がネクタイ締めてて…ってことも多々。嗚呼…自宅通勤の時の懐かしい思い出…
ミカちゃんは何のお酒が好き?何かワインが似合うような気がするんやけど…^^

○ロンサムさん
おおっ!そうなんですか…
自分が行った日は生憎の雨模様…晴天の琵琶湖の眺めは、さぞかし綺麗なことでしょう!こんな景色を毎日見れるとは、非常に羨ましいことですね!^^

おや?琵琶湖!
私の知人がこの近所に住んでるんですよ~♪

神戸や長崎にも中華街があるのですねー。
私は横浜しか知りませんでした!
3時過ぎの帰宅なんて!
もうすぐ新聞屋さんが動き始める時間ですね(笑)

こんばんはv-360
関西旅行の記事、楽しく読ませていただきましたv-341
かなり広いエリアであちこち回られたようですねv-290
琵琶湖や神戸中華街は行ったことがあり、なつかしく感じましたv-353
でも・・・、神戸の中華街って道幅が広いほうなんですか??
長崎の中華街は行ったことないんですが、よっぽど狭いんですねv-355

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/342-b8738c4b

