スポンサーサイト 


太宰府天満宮 

こんばんは^^

こちら福岡は、新年から雪が降ったりと、なかなか天候が思わしくなかったのですが…3日目にしてやっと晴天が訪れました。^^

そうと分かるともうジッとできない自分…^^;

朝8時前に起きて速攻で着替えまして…車でむかったのは太宰府天満宮です!^^

090103_105713_ed.jpg

やはり連日の雪が影響したんでしょうか、3日というのに元旦並の人の多さでした!

090103_114110_ed.jpg

しかし朝8時に家を出たのが功を奏しましたねぇ…帰る頃の行列は、自分達が来た時とは比べものにならないくらい長さでしたから…^^;

ちなみに御神籤の結果は「小吉」でした。ま、高望みせずに目の前のことに一生懸命頑張って、ささやかな幸せを感じることにしますかね…^^;A

最後にお決まりの「梅ヶ枝餅」を堪能して家路につきました。^^

今年もいい年になるといいなぁ…と祈りつつ、今日はこの辺にしたいと思います。

それでは…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!^^

○ミカさん
そうです!菅原道真ゆかりの学業の神様で有名なお宮です!^^
人混みは移動が大変だから、すいすいの方がやっぱ羨ましいですね~!^^

○ロンサムさん
そうですね!おっしゃるとおり、一歩一歩着実に運気を上げるべく頑張っていきたいと思います!
あたたかいお言葉、ありがとうございます!^^

○ななさん
そうですね~!太宰府天満宮は毎年必ず三が日のどれかに訪れてますよ!^^
ななさんも一度機会があれば是非!境内の飛び梅が満開の2~3月頃がオススメっす!^^

新年おめでとうございますv-457
太宰府天満宮は確か昨年も行かれていたような・・・v-290
一度行ってみたい場所なので、何回も行ける大門さんが
本当にうらやましいですv-392
わたしも年末から年始にかけて雪の地方に遊びに行ってましたv-341
初日の出お互い見れなくて残念ですが、今年もがんばって
いきまっしょいv-91

あけましておめでとうございます!!
本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


小吉とは縁起いいじゃないですか~
中吉→大吉とあがっていけるのですから
年始にはいいスタートですよ(^0^)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
九州で雪ふったのですねー!
ものすごい人ですねぇ!
私が行った地元の神社は、すいすいでしたー。
太宰府天満宮って、菅原道真のですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/356-b22f0ad3

