スポンサーサイト 


やはり常勝! 

こんばんは^^

今回は久々にスポーツネタです。

第88回全国高校ラグビー大会の決勝戦は今日行われまして、大阪府第1代表の常翔啓光学園と奈良県代表の御所工・御所実が対決しました。

結果は常翔啓光学園が24-15で勝利し、4大会ぶり7度目の優勝を飾りました。

しかし、常翔啓光学園はディフェンスがとても堅かったですね!しかも、ここ一番での勝負強さは相変わらず…再び黄金時代が到来するかもしれないくらいの勢いを感じました!まさに「常勝啓光学園」って感じですね!(ぇ)

片や準優勝の御所工・御所実も、決勝まで3試合を無失点で勝ち上がるという力強さ!さすが県大会で強豪天理高校を差し置いて出場しただけあって非常にいいチームでした。

自分としては、わが福岡県代表の東福岡高校の連覇達成なるか!?ってところに焦点を当ててたんですが、そういう意味では残念な結果にはなったものの、十分戦いを楽しめた大会だったと思います。

最後になりましたが…

常翔啓光学園のみなさん、優勝おめでとうございます!^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ななさん
そうですね…球技は全般的に好きですね!まぁ、ラグビーは高校の授業でプレーしたから尚更のこと興味があるんですよね…^^
ななさんは確かに多趣味そうな感がありますね!アクセサリーに旅行に…後はどんな趣味をお持ちなのか、非常に気になります。^^
では、今年もよろしくお願いします!^^

○フランセスクさん
関西は確かにラグビー強豪校が多いですね!常翔啓光に常翔学園、大阪桐蔭、報徳学園、伏見工業、京都成章、同志社香里、天理、御所実・御所工…上げればキリがないくらいです。
九州にも東福岡に大分舞鶴、佐賀工業と、いいチームはあるんですがね…関西に負けないように頑張ってほしいです…^^

○ロンサムさん
もうホント啓光は隙がなくて強すぎるチームですよね…
ここをどの高校が崩すのか?来年の焦点はこれしかないでしょうね!^^

ずいぶんと手堅い守りでしたよね~
これはしばらく敵なしかもですね

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!!
今年もどーぞヨロシクお願いいたします。
大門さんにとって素晴らしい一年でありますように☆☆

ラグビーで関西勢が優勝するととっても誇りに思います。

こんばんは~^^
関西勢同士の決勝戦だったんですねv-59
大門さんは野球だけではなく、ラグビーにも熱くなれる方なんですねv-290
鉄道ジオラマもご趣味だそうで、趣味が多いのは楽しいことですよねv-341
わたしも意外と多趣味・・・かもしれませんv-392

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/358-e90535c4

