スポンサーサイト 


日本快勝♪ 

こんばんは^^

いよいよ始まりました、野球の祭典「第2回ワールド・ベースボール・クラシック」

今日は第2ステージ進出をかけた韓国戦でした。

北京オリンピックでは悔しい思いをしましたが、果たして今回はどのような戦いになるのかテレビを食い入るようにして応援しましたが…

終わってみれば、7回コールドの14-2!まさかまさかの大差で日本が勝利を納め、見事一番乗りで第2ステージ進出を決めました!^^☆

しかし相手韓国の先発投手は、北京オリンピックで日本キラーを襲名した金広鉉!今回も苦戦するのでは?と心配しましたが、日本打撃陣は頼もしい限りです!先制打を放った青木、続いて貴重な追加点をあげた内川、ホームランを打った村田と城島、3安打のイチローと中島、今日はヒーローがたくさんですね!^^

久しぶりに気持ちのいい試合を見たような気がします。

ちなみに…7回の表、韓国の守備交代による中断時にスタンドでウェーブが起こってましたが、韓国の応援団も一緒に参加しているシーンを見て、ちょっぴりほのぼのしたのは自分だけでしょうか…?^^

この調子で、第2ステージ以降も頑張ってほしいですね!

頑張れ!原JAPAN!

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
それにしても、ちょっとヤリ過ぎな感がして、今後ギャフンといわされ続ける悪夢が来そうな気がするのは自分だけでしょうか?
って弱気なことじゃダメですよね!^^


○jitanさん
そうですか!原監督のファンなんですね!^^
彼の現役当時の笑顔は爽やかでしたからね!(といって今は爽やかじゃないって訳じゃないですが…)
これからも、いい采配が期待できそうですね!^^☆

こんばんは♪
その後あんまりスポーツニュースを見てないんですが、第二ステージに進んだんでしたっけ?
原監督は現役時代に大好きだったんですw
東京ドームの前身、後楽園球場に通って、「8」のはっぴきて応援していました。
だから、頑張ってほしいのです。応援!!

いやぁ・・・・・・終わってみれば随分と大味な試合でしたね。
個人的には横浜勢が活躍してくれて嬉しかったデス

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/366-e2796150

