スポンサーサイト 


ヤツは相変わらず… 

こんばんは^^

年度末の忙しさも、いよいよ大詰めを迎えまして…何とかトンネルの先が見えてきました。あと少し!気を抜かぬよう頑張りたいと思います。^^

さて…そんな中、先週ある友達から久々に電話がありまして…仕事で溜まったストレスを解消しようと金曜日飲みに行ってきました。
その相手なんですが…覚えている方いらっしゃいますでしょうか…

あの腐れ縁とも言うべき女友達!この記事の方なんですね…

実はお互いに多忙な時期が重なり、1年くらい会っていなかったんです。

久々の再会や如何に?って感じでしたが…やはりヤツは想像以上にパワーアップしていました…^^;

まず一つは、頭の中が韓国一色になっていたこと!

まず飲みに行った先が、最近彼女が親しくなったという韓国料理のお店で、ママに聞くとヤツはいつの間にか簡単な韓国語はマスターした上、現地にも去年だけで4回旅行に行ったそうな…^^;

さらにもう一つ!さすがの自分も体力が衰えてきているというのに、ヤツの体(酒)力は全く衰えを知らない!ってことです。

実は、ヤツにあるお酒を勧められたんです。

それは「マッコリ」というお酒でして…簡単にいうと日本の濁酒みたいなヤツなんですが、口にした途端に広がる独特の酸味は、濁酒よりも強いながらも爽やかな後味でとても美味!

そんな感じで喜んでしまったモンだから、ヤツにどんどん勧められて記憶喪失…>_<

潰れて寝ている自分を尻目に、ヤツはお店のママと明朝5時半までノンストップで飲んでいたそうな…^^;

後から聞いた話ですが、自分が珍しく仕事の愚痴を結構話していたらしく、色々聞いているうちに「今日は途中で寝てもイジメんといてやろうか…」って思ったらしいですね…今回体にアザが一つもなかったのはそういうことかと…^^;

それにしても、この「マッコリ」!あれだけ飲んでも不思議と後に残らないとは…これはまた大好物が増えてしまいましたね…^^

そういうことで…また「マッコリ」を浴びようと、ヤツとはまた近いうちに飲みに行く約束をしました。

次は寝させない!とのことなので、心して挑もうと思います。

皆さんも機会があれば「マッコリ」飲んでみて下さいね!自分みたいに浴びる必要はありませんので…^^;

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
いやいや…自分は完全にハマってしまいました。^^;
芋焼酎もいいけど、たまにはマッコリ!みたいな感じで、これからもどっぷりお酒に浸かっていこうと思います!(を)

マッコリですか~

私はどうもあののど越しがイマイチなところではありますが
ハマる人は相当ハマる酒みらいですね(^0^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/367-d7025601

