スポンサーサイト 


シルバーウィーク 

こんばんは^^

今日までの5連休!といっても、中にはずっとお仕事だった方もおられるとは思いますが…みなさんいかが過ごされましたでしょうか??

自分は、ホント言うとETC特需にあやかって色んな所に行きたかったんですが…

どこへ行くにも恐ろしいほどの渋滞の嵐とのことで、1日だけ外出することにしました。

その行き先は…

「広島」でございます!!

んで、なぜ広島かといいますと…目的はただひとつ!

猛烈に広島お好み焼きが食べたくなったから!です。^^

という訳で、九州自動車道&関門橋&山陽自動車道を突っ走り、約3時間で広島到着!

ちょうどお昼時だったので、早速お店へ!お店の名前は「みっちゃん総本店」です。^^

DVC00015.jpg

写真左上にもありますが、開店が1951年!ということは、創業58年という老舗でありまして、広島でも結構有名なお店でございます。^^

自分が到着した時は、タイミング良く行列が短めだったので、そんなに待つこともなく店内へ入ることができました。

オーダーしたのは…「スペシャルデラックスそば玉子入り」です!

DVC00016.jpg

イカとイカ天、エビが通常の倍入っているとのことで、テンションは早いうちからMAXに!そしてテーブルに到着するやいなや、待ちきれん!とばかりに口に頬張る…ん~!美味しい!☆

やっぱ、広島お好み焼きは最高でした!また近いうちに広島に来たいと思います!^^

無事に心とお腹を満たしたところで…帰る途中に立ち寄った宮島SAと関門橋そばの壇ノ浦PAからの写真を撮りました。宮島の分ですが、うっすらと厳島神社が見えました。(赤丸で囲ってますが分かりますかね…^^;)

DVC00018.jpg

DVC00019.jpg

DVC00020.jpg

それにしても…あまりにも休みが続くと、仕事って行きたくなくなりますよね…って自分だけでしょうか?^^;

まぁ何とか明日の朝までには気分を切り換えまして、しっかりお仕事モードで頑張りたいと思います。

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

○ロンサムさん
ETCを付けたあかつきには、必ず行ってやろうと思ってたんですよね!^^
しかし、こんな遠距離なのに交通費よりも食事代のほうが高くつくとは…なんていう世の中なんでしょう…^^;

○ななさん
たしかに広島好きですね!自分…^^
やっぱ、広島のお好み焼きは定期的に食べとかないと発作が…^^;
ななさんも、機会があればいかがですかぁ??^^

確か前にも広島に行かれてましたよねv-290
大門さんは広島がお好きなんですねv-341
シルバーウィークにも関わらず、行列が短めでラッキーでしたねv-360
わたしも美味しいお好み焼き食べに広島まで行っちゃおうかな~(笑)v-7

お好み焼きを食べたいが為に
広島まで出向くというその行動力
お見事デス!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/391-2a53b6f6

