スポンサーサイト 


高松です♪ 

こんばんは^^

とうとう高松に着きました♪

松山港にフェリーが着いたのが朝の5時…^^;

それから高速で高松に向かいました。

途中に立ち寄ったのが、観音寺市の琴弾公園。




あの「銭形平次」で有名な「寛永通寳」の砂浜が、展望台から一望できるんですが…




太陽の光が反射しまくりで字が見えない!;´Д`

意外と朝や夕方の日が傾いている時か、曇りの日の方が見えやすいかもですね…^^;

そんなこんなで、高松市内には昼前に到着し、ちゃちゃっと所用を済ませてお昼ご飯♪高松といえば、もちろん「讃岐うどん」ですよね!^_-☆

今回は、上司がおすすめの「わら家」というお店に行きました。

場所は、高松市屋島にありまして…源平合戦で有名な場所であります。

オーダーですが…上司が勝手にビッグボリュームの「ぶっかけ大盛」をいただきました。讃岐うどんのしっかりしたコシがとてもいい感じでした!^^




ご飯が終わった後は、そそくさと宿舎に移動しまして…フェリーで風呂に入りそびれてたので、速攻でシャワーを浴びて夜に備えて仮眠。

目が覚めてから市内の居酒屋に行きました。

が…昼の大盛うどんが!腹持ちが良過ぎたもんで全然イケず!写真を撮るほどの名物料理も頂かないまま、ほとんど芋焼酎のみで終了してしまいました…^^;

いやいや…実は、上司みんなが自分の食いっぷりに割り勘額のハネ上がりを警戒していたそうで…それで、昼ご飯の時点で大盛を仕組んだとの事!上司の罠に、まんまとハメられましたね…>_<

そして最後に、部屋に戻った後にいただいた地ビールを一気に飲み干して、眠りにつきました♪




明日は最後の高松なので、しっかり楽しんで帰りたいと思います!

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○dwarfさん
返事が遅れてしまい、スミマセンでした!^^;
四国ですが、自分も初めて行ったのは5年前ほどで…
まだまだ行ってみたいところがヤマほどあったりします。^^
個人的には、高知の坂本龍馬関係の名所なんかに行ってみたいですね!☆
dwarfさんも、機会があれば是非行かれてみて下さい!^^

こんばんわ^^

四国ですね><いいなぁ。
小人はまだ四国に足を踏み入れてないのです;;
時間が出来たら行きたいな><
(いっぱい見どころありそうだしw)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/414-bab7899d

