スポンサーサイト 


絶句… 

こんばんは…

起きてはいけない出来事がおきてしまいました…

東北地方の津波被害…ニュースの映像を見ると、状況のすさまじさと地元の方達の大変さが痛いほど伝わってきます。

大船渡市や気仙沼市、釜石市に大槌町の無残な津波の爪跡…単に復興といっても自分の頭ではどこから手をつけていいのかもすら想像がつきません。

現地の方々は今も避難所での生活だったり、身内の安否確認に奔走したりと非常にストレスや疲れが溜まっていることと思います。

自分もできる限りの支援といいますか、何らかの形で東北のみなさんの力になれたらと思っています。

東北地方の早期の復興を心からお祈り申し上げます。


それにしても、民放の特番には非常にウンザリでございます。

家族を亡くして呆然としている被災者にアレコレ根掘り葉掘りインタビューしまくったり、原子力発電所の故障に関して過剰に不安を煽るような質問を浴びせたり、救出作業の邪魔になる位置でカメラ回しまくったり、未曾有の出来事で混乱している現場の人間に責任の所在云々を大声で問い詰めたり…

机上で四の五の言ってるお前らが、現地の方々に対して何か貢献したのかと…

イチイチ言葉をとらないと記事にできんのか!と、見ていてイライラしっ放しでした!

これからニュースを見る時はNHKにしようと思います。

それでは、今日はこの辺で…

スポンサーサイト

コメント

ほんと、民放はヒドイですよね。。。
あたしも断然NHK派です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/431-3fdf886f

