スポンサーサイト 


今日も仕事~♪昨日は? 

こんばんは^^

今日も仕事でした。まぁこの調子で進めていけば大丈夫じゃないかと…^^

つうことで今日は…

昨日作ると宣言していた
「七草粥」!について報告しましょう!


仕事終わってスーパーに寄って、七草粥セットを買いました。このセット…お粥を作る時に鍋にブチ込めばいいだけなんでかなり楽っす♪

んで鍋に火をかけて…ご飯入れて…ここまでは良かったんです…

さて、七草を鍋に入れようと手を延ばしたその時…


七草の入った器をつかみ損ねてしまい、ほとんど全部の七草が床に…!(>ω<)ノノ

結局、床に落ちず器に残った微量の七草を入れて完成させましたが…

中にパラッパラッと七草が見えるくらいの、ほぼ普通のお粥でした…>_<

ホントは七草たっぷりのヘルスィ~な感じに出来上がるはずだったのに…T_T

この悔しさは来年晴らしてみせます!

みなさんはいかがでしたか?^^



クリックよろしくです^^
    ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

うわー。落とされてしまったんですか…。
残念でしたねー。
でも、季節のものを食されるなんて、すごいです。
私は、七草を食べる日も、お恥ずかしいことですが、知りませんでしたし、どうやって食べて良いのか、テレビでやっと勉強しました。
季節感を出す、食卓にしなきゃーと反省してます。

ありがとうございます^^

○tamamaさん
そうですね…来年こそはリベンジいたします!ていうか問題は落とさないように気をつければいいだけなんで逆に失敗は許されませんよね…^^;餅入りいいですねぇ☆パクッていいですか?^^

○こわしさん
お粥苦手なんですね^^;自分も苦手だったら作ってなかったと思うんで悔しい思いしなくて済んだかも… ̄□ ̄;!!

○めぐさん
そうなんですよ…やっぱ七草の日じゃないと意味ないですね!っていうか次元の低い失敗なんで、もうミスは許されない感じです…^^;頑張りますよ☆

○RENTONさん
はじめまして…ですね^^
コメントありがとうございます^^
3秒ルール…確かに頭によぎったんですが、運悪く綿ボコリが付いてたんで諦めました>_<おっしゃるとおり来年は慎重に頑張ります^^
また遊びに来てくださいね☆

こんばんは。

七草粥・・残念でしたね・・。
オイラなら3秒ルールって言い聞かせて
鍋に入れちゃいますけどね^^;
来年こそは慎重に!ですね。

ななくさななくさ。

こんばんわ♪めぐですv-238
七草粥って食べたコトないですーv-356
でも七草粥セットがあるととっても楽ですねv-343

はゎわv-356落としてしまったのですか。。
残念ですv-356
今度の挑戦は来年なんですかぁミョ【・Å・*】ミョ
あえて今年中ではないのがィィですねv-343
来年、めぐも七草粥食べてみたいですーv-238

散歩道はおれもよく聴いてましたよ~☆ちなみにおれはお粥が苦手なので普通の御飯でした・・・。

涙ですね(;_;)

それは、新年早々に大ハプニングでしたね。

多少でも、七草が残ってたのが
まだ救いですね。
来年は、頑張ってください。

私は、記事にもしましたが
お餅入りのを食べましたよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/52-c9e96bd8

