スポンサーサイト 


休日♪ 

こんにちは^^

今日はさすがに休むことにしました^^

昨日まで頑張ったお陰でだいぶ仕事が進んだし、せっかくの3連休だから1日くらいは休んどかないと…って感じですかね!^^☆

と昨日の夜まではそう思ってたんですが…



急に親から祖父(以降、じっちゃん)が入院したとの連絡を受けたので、朝からお見舞いに行くことになったんです。

目覚まし時計をしっかりセットして…ぐっすり眠って…

朝9時に目覚めると…


左手親指の付け根(手の甲側)のスジに激痛が!!

じっちゃんの病院に行くはずが、まず自分が病院にかかることになってしまいまして、近所の外科に行くことに…^^;

診断結果は軽い腱鞘炎で、湿布貼って安静にしとけば治るとの事…とりあえずホッとしました。

それからじっちゃんの入院する病院へ…一応受付にてどこの病室は聞いていたものの、その階に着いてエレベーターが開くと同時にじっちゃんの大声が!!

慌てて声のする方に向かうと、談話室で他の入院患者達大勢を相手に何か話してる…まさかと思って耳を傾けると…


でたぁ~!またも戦時中の武勇伝…^^;ブユウデンデンデデンデン♪レッツゴー!

このじっちゃん、親戚の寄合とか、来客の時には必ず出るんですよ…この武勇伝…^^;しかもこれが始まると長い!(笑)

この患者さん達は、一体何時からこの話を聞かされているんだろう?と考えたら不憫でしょうがなかったが、とりあえずじっちゃんと病室に戻って色々話をしました。

しかし年末入院した親父といい、このじっちゃんといい、普段は腹が立つほど元気がいいんですよ…言う事は聞かないし、思い通りにならないとすぐ怒るし…^^;

しかし入院中の元気がない表情を見るとね…やっぱちょいブルーになりますね…

なので、しっかりと励ましの言葉をかけときました。

すると普段は滅多にお礼を言わないじっちゃんの口から
「ありがとう」という言葉が…

年末の親父に続き、じっちゃんまでもが…いやいや、非常に照れくさいモンですね…^^

帰り際に、「早く治してウマいモン食いに行こうや!^^」と声をかけて帰ってきました。これからもちょくちょく様子を見にいくつもりです。^^

帰りはちょうど「朝日駅伝」があってて、対向車線を走るランナーを応援しながら帰りました。九電工がトップだったけど結果はどうなったのかな?^^

これからブログ訪問した後に健康ランドにてリフレッシュする予定です^^

バッチリ休養して、また明日から頑張ります☆

それでは^^/☆


クリックよろしくです^^
    ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ご家族が入院されてますと大変ですよね。
心配なのももちろん、寒い時期にお見舞いに行くことの労力も。顔も見たいし元気付けたいし喜んでもらいたいと思うと尚更ですよね。
入院されても元気なおじいさんのご様子、状況を知らないながらも少しほっとしました。
早く退院できるといいですね。
大門さんもその後腱鞘炎の経過はいかがでしょうか?
手を安静にしておくのも難しいとは思いますが、早い回復をお祈りいたします。実は看護職のワタシでした。

ありがとうございます^^

○ななさん
うちのじっちゃん共々気にかけていただき、ホントにありがとうございます^^
しかし自分の怪我は、多分仕事に原因はないと思います。逆に思い当たる節がありませんので…^^;
いただいた言葉を元気に変えて、今日も頑張りますね^^

お仕事で腱鞘炎って・・・v-356
腱鞘炎ってピアニストの特権だとばかり思ってましたが、
実はちがうんですねw
いずれにしても大門さんもおじいさまも
大事に至らなくてよかったですねe-343
お仕事も大事ですが、自分の体がいちばんですよ。
これからもマイペースでお仕事してくださいねi-235

ありがとうございます^^

○tamamaさん
いえいえ…思い当たる節がないんで、多分仕事のしすぎではないと思いますが…^^;
祖父に対するお心遣いありがとうございます^^
それでは、しっかり気分転換させていただきま~す^^☆

大門さん、ずいぶんとお疲れなのですね。
仕事のしすぎで腱鞘炎になってしまって・・・
気をつけてくださいね。

おじいちゃんも、早く元気になるように
支えてあげてくださいね。

今日は、しっかり気分転換してきてね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/53-61deb72c

