スポンサーサイト 


ストップ 

こんばんは^^

今日も快調に仕事頑張ってます^^

と、言いたいとこなんですが、今日はこれでストップです。

ていうのが、夕方現場廻りに行っている最中にお客様から事務所に電話があったらしく、内容は…


「ちょっと大事な話があるんで、明日事務所に伺ってよろしいですか?」

との事だったと…

非常に嫌な予感です。大体こんな時はですね…

「気が変わったんで工法を変えて欲しい」

などの、いわゆる設計の変更を頼まれるパターンなんですよ!

これは長年の経験からいって、かなりの確率で当たるはず…

まぁしかしお客さんのニーズってもんがありますから、そんな要望自体はIt's Okなんですが…

あまり調子よく仕事を進めていくと進めた分だけ手戻りになるから、たとえ変更を要望されたとしても最小限の手戻りですむ今の段階で止めておこうと…

そういうことなんです^^

まぁ後は、どういった要望をされるか…それを予想しておいて、予想が当たった場合に即捌けるように段取りして帰ろうと…

体力はなるべく温存する方向で…^^

それでは今日はこれにて…もうちょっと頭ひねって帰ります☆^^/



クリックよろしくです^^
    ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○かがみもち(たけし)さん
たけしさん、コンサルなんですか?^^
ならば自分よりもっと大変なはずですね!
漢…いやぁ…いい響きですねぇ…
たけしさんの言われるとおり「男」ではなく「漢」を目指して頑張ります^^

○緑黄色野菜さん
心遣いのお言葉ありがとうございます^^
かっこいい?自分がですか…?いやいや何も出ませんぜ!(笑)しかしそう言ってもらえるとうれしいです*^_^*お互い頑張りましょうね^^
緑黄色野菜さんの方こそ体調にはお気をつけて…☆

お仕事お疲れ様です♪
なんだか大変そうですね(**)
仕事とかの話かなり勉強になります。
でもがんばってるって感じでかっこいいです☆
明日もきっとがんばって!
身体には気をつけてくださいね♪

急に電話・・・
正直取りたくないですね・・・
内容変更とか、急に言われると正直テンパります(汗
僕はコンサルな仕事なので予定変更が多いですねぇ。
でも、大変なことにはかわりありませんよね。
それもお客さんあってのこと、しっかり応えるのが漢ってもんですょ(僕はできてませんが・・
  • [2006/01/11]
  • URL |
  • かがみもち(たけし)
  • [ 編集 ]

ありがとうございます^^

○tamamaさん
えっ!?そうなんですか^^
ますますtamamaさんに勝手に親近感を感じてます☆この前の目標を思い出せば、急な変更でも精神的ダメージはまったくありません!もっと注文に答えてさしあげましょう!みたいな闘争心が湧いてきますね!まぁいつまでもその気持ちを持続することこそ自分の課題でしょうね!
tamamaさんも大変でしょうが、お互い頑張りましょうね^^

○ロンサムさん
そうですね…職種違えど苦労はみんなしてるんですよね…自分だけじゃない!と甘える心を捨てて今一度自分を奮い立たせて頑張ります^^

あああ、私もわかります(^^;)
お互い職種は違うにせよ、大変ですね

わかります(;^_^A

急に入る電話っていい話はあまりないですよね(;^_^A
お客さんも気分次第って部分もあるし、どっかでいろんな話を聞いたら考えがかわることもありますよね。

大きな声では言えませんが、実は私も大門さんのお仕事に近い仕事なんですよ(*^-^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/56-0d149d39

