スポンサーサイト 


今日もヤルぞ♪ 

こんばんは^^

ちょっと休憩です。

あっ!昨日話しました嫌な予感のことなんですが…

結論から言うとバッチリ当たりました。


計画変更です!

まぁしかし内容もいわゆる「想定の範囲内」だったんで、ホッとしました^^

お客さんの方も、「今更注文つけても間に合わないのでは?」と思ってらっしゃったんでしょう…非常に言いにくそうな感じだったんですが、変更可能の旨伝えると、非常に喜ばれておりました。

しかしアレですね…計画変更で余計に忙しくなるのに、そう笑顔で喜ばれるとですね…


この笑顔がある限り、どんなに辛くてもこの仕事を頑張れる…

って思ってしまうんですよ^^

キレイ事に聞こえるでしょうが、きつい時や切羽詰った時にはスゴイ薬なんですよ、コレ…^^

こに遊びにきてくれたみなさんの数々の励ましのコメントと同じく、自分のエネルギーに変わる宝物です^^

この2つがあるから頑張れる…周りのみなさんに感謝しながら、今日も頑張ります^^


そういえば最近のブログ記事、仕事のことばっかりですね…^^;

ホントは草野球の話やドライブの話など色々したいんですけどね…

しかし鬼の1月が終わるまでは土日返上の仕事漬け…出来事的にはどうしても仕事の話になっちゃうんでしょうね…すみません、みなさん…>_<

2月始めの設計審査が終わり、仕事が落ち着いたら色んな事を書いていきたいと思います!

こんな大門ですが、今後もよろしくお願いします☆


さぁ、それではもうちょっとペースアップして仕事頑張ります!それでは^^



クリックよろしくです^^
    ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○バツイチ女のひとり言さん
ご無沙汰しております^^
そうですね☆初コメントいただいたことは今でもホントにありがたく思っております^^こちらからもよろしくお願いします^^

○さなえさん
確かに仕事を進める上で何らかの事情で嫌な思いをしたりモメたりしますよね…^^;しかし仕事が完了したあとでお互いに「あんなこともありましたねぇ^^」なんて笑って話せれば最高だと思います^^
これから色んな事に遭遇すると思いますが、さなえさんも頑張ってくださいね^^☆

私もお客様の喜ぶ姿にはいつも励まされます。たとえ一時コノヤローと思っても(笑)お客様と接することのできる仕事をしたいと考えています。

お元気でしたね。今年はお互いに励ましあいながら頑張っていきましょうね。せっかくこうしてブログを通じて知り合えたのですからね。
  • [2006/01/12]
  • URL |
  • バツイチ女のひとり言
  • [ 編集 ]

ありがとうございます^^(2)

○ロンサムさん
いたわりの言葉、ありがとうございます^^
父上様もこの業界だったんですね^^
仕事の進捗はまずまずです…が、これから先の変更もわずかながら可能性はあるんで、どうにでも転べるように対策を打っているところです^^その場になって慌ないように…^^;頑張ります^^

○fujiminoさん
fujiminoさんのご職業も色々大変そうですね…っていうか、積算プログラムを変更してもらう時、そのソフト会社の担当の方も非常にバタバタされてますから…^^;
実は自分も、人と人とのお付き合いは結構好きなんです。^^色んな人がいるからこそ勉強になることも多いですもんね☆

○サクラコさん
感謝の気持ち…大事ですね^^これを疎かにすると、逆に自分自身が何をやっても感謝されなくなりますから…(経験上)
そうです!1月は土日返上の常に0時越えです^^
お気遣いありがとうございます^^これをパワーに変えてバリッと頑張りますね^^

○ゆりさん
こんばんは^^遊びにきてくれてありがとです^^
「きなこもちアイス」ないんでしょうか…^^;九州限定とかじゃないとは聞きましたが…なかったらごめんなさいです>_<
応援ありがとうございます^^これをパワーに変えて頑張らせていただきます☆

ありがとうございます^^(1)

○ya-koさん
お言葉、ありがとうございます^^
グーたらって、ya-koさんは立派に主婦業をこなされてるじゃないですか!^^結婚生活もさることながら、自分のほうが見習うことが多いですよ^^
ちなみに自分も朝が弱いです>_<

○みわこさん
自分の体調まで心配していただき、ホントにありがとうございます^^
まぁあいにく体は頑丈にできてますので大丈夫ですが、気持ちが滅入ってくるとホント捗らないですから…みわこさんの写真が癒してくれますから、今のところその心配は全然ありません^^おかげさまで助かってますよ☆

○かがみもち(たけし)さん
「ありがとう」って言葉は照れくさいんで中々口にしにくい言葉だと聞いたことがありますが、その言葉だけでどれほどの辛い気持ちが報われるか、ってことを考えると非常に大切なモノですよね☆自分もその時は恥ずかしがらず素直に言うように心掛けてます^^

○こわしさん
マイペース…いやいや大事な言葉ですよ!
ペースを乱すことで心や体調を崩してしまったら意味ないですもんね☆
要は形態は色々あれど、ヤルべき時にヤレばよし!ですね^^

コメントありがとうございました!!

お仕事大変なんですね・・・応援してます!!頑張ってください★
きなこもちのアイスは初めて知りました(^▽^)今度食べてみたいです♪でも見たことないからもしかして茨城にはないのかもしれません(笑)頑張って探してみます!!

確かに、人に「ありがとう」と言われて、笑顔をもらうと、すごく励みになりますよね~。
やはり、感謝の気持ちは大事ですね。

それにしても、お仕事、大変ですねー。
1月は土日返上ですか!?
寒いので、お体に気をつけてくださいねー。

ご訪問ありがとうございます。

僕も電子機器やそれにまつわるソフトの開発や設計をしています。
設計変更、製品の仕様変更など僕の所も多々あります。
大変ですし、昼も夜も無いときがありますが、その要求を全うしたときのお客様の嬉しそうな顔を見ると全てを忘れてまた何時でもなんて言葉が出てしまいます。
もしかしたらそんな感謝の言葉と笑顔だけが目的で仕事をしているそんな時が多いのかも知れませんね。
やはり楽しいのは人と人とのお付き合い。
なんに寄らずそうなのかも知れませんが、笑顔って最高ですよね。

お仕事進み具合、如何ですか??
親父が昔、大門さんと同じような仕事をされていたので大変さが少しですが判ります。
頑張ってくださいね!!

仕事、ほんとはおれも忙しいんですけど、ついマイペースでしてます。今のおれの技術じゃHPは作れないって!!(会社にむけて・・・)JAVA、HTML、PHP覚えること満載です・・・.

ありがとう、って言葉も、仕事をしていて大きな栄養剤ですよね☆
僕も仕事柄色々な方とお話をするのですが、その一言で元気になれます♪
  • [2006/01/12]
  • URL |
  • かがみもち(たけし)
  • [ 編集 ]

遅くまでお仕事お疲れ様です!
お忙しい中、私のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございますv-238
私も、いつも笑顔を忘れないように
気持ちが滅入っている時は、特に心がけています。
毎日寒いので風邪引きませんように
くれぐれもご自愛してくださいませ☆

毎日お仕事大変ですね・・・。
お疲れ様です!
毎日家でグーたらしている自分が恥ずかしいですよ(>_<)朝もダラダラ取り掛かりが遅いし。
少しは大門さんの事を見習って毎日しゃきしゃき頑張ります!

ありがとうございます^^

○tamamaさん
こんばんは^^いつもお早いコメントありがとうございます^^
う~ん…まさに仕事のやり甲斐ってヤツなんでしょうね…^^クサい言葉ですがとても大事なことですよね!
親近感もっていただけましたか?*^ー^*tamamaさんにそう言ってもらえて光栄です^^これもエネルギーに変えて頑張らせていただきますねっ!*^^*

○RENTONさん
いえいえ、何をおっしゃってるんですか^^エネルギッシュでいい感じですよ!仕事のヤリ方に疑問を抱きつつも、その日暮らしで何も言わないって人は自分の周りにもいっぱいいますよ!その情熱を見習わさせていただきます☆お互い頑張りましょうね!^^

こんばんは^^

わぁ。まだこれからお仕事ですか!
大変ですね。なんかグチグチ言ってる自分がショボく思えます^^;
笑顔ですか・・オイラは大好きな人の笑顔が欲しいです。。
ん!?話がズレてしまいました・・m(_ _)m
ではでは頑張ってください!!

お客さんの笑顔って、ほんとに元気もらえますよねぇ(*^-^)b

可能な限りで対応してあげたくなります。

私も、大門さんのブログ読んで、親近感もちましたよ(*^-^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/57-ed54dfaa

