スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の巨人 


いやいや…巨人はスゴいですねぇ…

とうとう千葉ロッテの李承までもが移籍入団!!

他球団選手の買い漁りぶりは、相変わらずですね…

しかし自分的な意見なんですが、ある方向に向かっていってるような気がするんです。

まぁこれから先は、「何かいいよるぞ!こいつ…」的に軽い気持ちで聞いていただければと…


とりあえず、今季のスタメンオーダーを考えてみました。ただし、打順ならびに投手は関係無くですね…


捕手  阿部

一塁  李

二塁  仁志

三塁  小久保

遊撃  二岡

左翼  清水

中堅  鈴木

右翼  高橋

ですね…

そして今季、原監督は主将に誰を任命したかといえば…

そう、小久保選手なんですよ…

傍目で見れば確かに野球に取り組む姿勢に関しては誰よりも真剣だし、松中選手、斉藤投手(ともにソフトバンク)が崇拝しているように選手の人望も厚いです。大役に選ばれて当然の選手だと思います。

しかし自分にとって意外だったのが、まだ小久保選手は巨人3年目という点で、まだ外様の印象が消えきってません。

巨人というプライド集団を、果たしてまとめることができるのかと…

それが先ほど予想したスタメンを見ると、そうでもないような気がするんですよ…

まず一塁の李は左翼も出来ますね!これが左翼に入ると…

ならば、李の抜けた一塁に新外国人のディロンを入れる。

続いて、スピード野球を目指すと公言した原監督!二塁にロッテから移籍の小坂を入れる。

最後に去年、急激に伸びてきた矢野!彼を活躍してたポジションの右翼に入れる…

これを踏まえて整理すると、こうなります…


捕手  阿部

一塁  ディロン

二塁  小坂

三塁  小久保

遊撃  二岡

左翼  李

中堅  鈴木

右翼  矢野


まぁ結論から言いますと、主将以下の選手がみんな小久保選手より年下、もしくは彼より巨人歴の浅い選手ばかりなんです。

ただ、二岡という年下といえど長年巨人を支える選手がいますが…

彼は今、小久保選手と一緒に自主トレやっております。間もなく小久保イズム浸透!といった感じでしょう。

ある意味、原監督は小久保選手を主将としてやりやすい環境を作り出しているのでは?と勘違いを起こさせても仕様がないくらいのオーダーになる訳です。

そして小久保選手の生き様を勉強しながら…小久保選手を中心にチームがまとまる…

これがハマれば、強くなる気がするんですよ…

もし原監督がこういった組立をしてくるなら、阪神ファンの自分としては要注意だと思うわけです。


しかし、言い忘れてましたが…自分的に今年専念場を迎える選手が3人浮かび上がります。

みなさん分かるでしょうから、あえて言いません。


まぁ単なる自分の予想なんで、当たらないことを祈ります…3人の選手、頑張って下さい!



クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/74-69e98433

巨人・辻内崇伸【オープン戦初登板の相手チームは?】

巨人の即戦力左腕として期待の集まる辻内崇伸投手。 キャンプ、オープン戦と一軍帯同は成るのでしょうか? そしてそのデビュー戦は・・・?巨人・辻内崇伸投手の【オープン戦(練習試合2試合を含む)初登板の相手チーム】を予想して下さい。 判定の対象は、以下に示した
  • [2006/01/21]
  • URL |
  • show5@eBet |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。