スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験 

昨日、今日と大学入試センター試験が実施されましたね…

実は毎年、新聞に載っている問題を一通り解いているんです。

するとですね…教科によってよく覚えてて楽に解けるヤツと、じょじょに忘れてしまって解けないヤツが出てくるんです…

自分の場合、数学はまだまだイケますね…基礎解析、確率統計がいい感じ^^あとは地理ですかね…

逆にダメなのが、国語、英語ですね…国語なんざ、登場人物の気持ちになれやしません。漢文も古文も言葉の意味を忘れちゃって…問題も見たくない感じですね…>_<

しかし話は変わりますが、英語の試験にリスニングを導入しましたね…

ICプレイヤーにイヤホン付けて…ってやり方が実は前々から気に食わなかったんです。

機械の故障はもちろん、全員が全員耳に異常のない受験生ばかりなのかとか…考えればたくさん懸念事項が浮かび上がってくるからです。

案の定、あちこちで再試験が実施されたらしいですけど…

あんなんでイライラする受験生もいるわけですよ…

この後の教科試験に対する受験生のモチベーションに影響してなけりゃいいんですがね…

しかし何かいい方法はないんでしょうかね…機械じゃなくて、英会話方式とか…けどそれはそれで、あれだけの受験生相手じゃ時間がかかるし、何人の外国人を呼ばなくちゃいけないかとか違う問題が出てきますね…^^;

とにかく自分の時にリスニングがなくて良かったですわ…^^;

受験生のみなさん、試験の出来はいかがですか?

受験生のみなさんがいい結果でありますように…



クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○サクラコさん
いえいえ…とんでもありません^^
サクラコさんの旦那さんこそ、日頃生徒に対して勉強を教えてらっしゃって…ホントスゴイと思います^^
いくら問題が解けたとしても、それを生徒に分かりやすく教える…難しいことです^^
旦那さんもさすがに昨日で少しはホッとされたことでしょう…^^
お疲れさまでした^^

新聞に載ってるセンター試験の問題、ちょっと見て、愕然としちゃいます。
む、難しいぃぃー。解けない…。
うちの旦那さまは数学の先生ですが、必死に解いてます。大門さん、数学が解けるなんて、すごいーー。
私の時にも、リスニングテストがなくて良かったなぁー。今の受験生には悪いですけどね。

ありがとうございます^^

○tamamaさん
いえいえ…そんな頭良くないですよ^^;理系だったんで語学がまるでダメです。ましてやリスニングなんてあぁた!って感じですよ>_<今の受験生はスゴイですねぇ^^

数学がまだ解けるんですか!?(☆。☆)
大門さん頭いいんですね。
私は数学はめっちゃ苦手です、お恥ずかしながら今だに簡単な1桁の足し算や引き算でとまってしまいます(;^_^A
ってか、数学って言わないレベルですね…算数ですね。
私の時代に英語のリスニングがなくてよかったなぁ、あったら結果が…こわい(;^_^A
ほんとに頑張った受験生に幸あれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/77-c178ce9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。