スポンサーサイト 


今日のニュースより 

こんばんは^^残業中の身ではありますが、(休憩中ね…)ニュースネタいってみましょう^^

大阪市浪速区のマンションで姉妹が殺害された事件。

22歳のプーが、とうとう犯行を自供しましたね!

んで動機について、

「母親を殺したときの感覚が忘れられず、人の血を見たくなった」

だと…


えっ?前科があったの?


実は、5年程前に山口の実家にて母親をバットで殺害した過去があると…

そして今、少年院を仮退院してみんなと同じ生活をしていたわけやね…

んで、仮退院っつうことは、現在保護観察か何かの身だったんでは?と思う人もいるでしょう。

この保護観察の期間は仮退院の日から20歳に達するまでとあります。(ただし例外的に26歳まで)んで、この男の仮退院日が2003年の10月…待てよ…この男、22ですよね…

いったいこの男の保護観察期間ってどれくらいだったんでしょうか?

極端な話、もしこの男が2003年10月のある日に退院して、月が変わらないうちに誕生日を迎えたとしたら…

2005年の今で22歳なら有り得る話ですよね!つうことは、期間なんてあっという間…何のための保護観察じゃい!!っていう話になりますよね!

んで、例外的に26歳までとありますが、逆に例外が認められて延長措置になっていたとしても、ゴト師ヤッてたり野宿してたり…本人ヤリっぱなしやないか…


保護観察所はちゃんと仕事をしていたの?


って話になりますよね!

保護観察における法律、制度をもう一回見直したほうがよさそうですよね…

クリックのご協力をお願いします^^
   ↓ 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/9-c3c5df43

