スポンサーサイト 


自主トレ…^^ 



こんばんは^^

昨日から、今季の野球リーグに向けて自主トレを開始しました^^

昨日は、あいにくの悪天候(小雨)だったので、近所の体育館にてジムトレに励みました^^

ここには仲の良いトレーナーがいまして、ここ5年くらい練習メニューも立ててもらってる程なんですよ…^^

久しぶりの対面だった訳ですが、開口一番…

「太り過ぎっすよ!」

と怒られてしまいました>_<

ま、タバコを止めたことに関しては、評価してくれましたがね…^^;

それから彼の綿密な筋肉チェックを受けまして、リーグが始まるまでの2ヶ月間のトレーニングメニューをビッシリと組んでくれました。

内容はルームランナーにて5kmのランニング、40kgのバーベルを担いでのスクワット、3kgダンベルを持って肩の強化、あとは背筋&腹筋を30回2セット、などなどですね…

彼は、その人の現在の体力やトレーニングの目的によってメニュー立ててくれるんですよ^^自分の場合、野球のための力が付くのはもちろん、減量も考えられたメニューを考えてくれました。^^

彼のメニューさえキチンと守れば、ホントに減量もすんなりといくので、しっかり頑張りたいと思います。^^

そして今日は、近くの河川敷にてストレッチ、2kmのランニング、100mダッシュを10本しました。

その後、健康ランドにてサウナに入りしっかりと汗を流した後、歩行用の浴槽にて前歩き&後ろ歩きの繰り返しを10本しました。まさに、癒しとトレーニングのコラボといった感じでしょうか^^(え?)

これからは仕事もゆったりなんで、継続してトレーニングに励み、今年も野球で活躍できるように頑張りたいと思います^^



よろしければ投票お願いします^^
      ↓
日本ブログ大賞2006!


クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○みつさん
ホント…審査の日は大変でした…^^;
しっかりトレーニングしなくちゃいけない理由は、太ってしまったのと、やはり年齢には勝てないのか、脚力をはじめとする体力が悲しいかな落ちるんですよ…好きな野球を思いっきり楽しむための手段なんです^^よって、もちろんみつさんはこんなトレしちゃダメですよ!^^だから負け組なんかじゃないですよ~☆

○くろねこさん
のぉ~う!くろねこさん、笑いすぎ…>_<
ていうのは冗談ですが、タバコ止めるとマジ太るっすよ!口寂しいもんで、気付いたらパクパク食べてしまってる自分が憎過ぎる…>_<
トレもバッチリ頑張りますよ~!^^

○KUMIさん
もう貼られてるようですね^^ありがとうございます^^これからもどうぞよろしくお願いします^^

こんばんわぁw
書き込みどーもです♪
リンク良いんですかぁっ!?!?
ありがとうございます!
では・・・早速w

いきなり『太りすぎっすよ』って(〃^∇^)o_彡☆あはは
たばこやめると太るってウワサは本当だったんですねv-309
トレーニングがんばってくださぁいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コメントは2回目ですこんにちわ^^
大変遅ればせながら設計審査おつかれさまでした!!月曜日は雪大変でしたもんね^^;
余談ですが、天神という地名を見るとほっとしますね(笑)

野球もされるんですね~^^きっちりトレーニングまで☆今シーズンも頑張ってください♪
トレーニングのメニューを見ただけでお腹いっぱいになったわたしは負け組ですOTL(笑)

ありがとうございます^^

○tamamaさん
いやいや…彼のメニューは、はじめは楽なんですが、時間を追うごとにキツさが半端ないです^^;
しかし、毎日顔を合わす人にも太ったと言われる自分は軽くといわず、超ヤバいですね…>_<

○かがみもち(たけし)さん
いやぁ…大好きな野球が、自分の不摂生のために満足してプレーできないのが歯がゆいんですよ…
それに年齢にも負けはじめてきた今日この頃…
たけしさんは、時間が許せばウォーキングなんていかがですか?^^

○緑黄色野菜さん
バレーボールのマネージャーですか…^^青春ですなぁ…´ー`
自分の場合、マッチョになると言うよりは、贅肉に埋もれた筋肉を露出させる、いわゆるダイエット的な要素が多いので、恥ずかしいことこの上ないです…>_<ガンバルッス・・・

○ゆうなさん
どうでしょう…深く眠ってしまった運動能力を覚醒させるみたいな感じです^^んで筋肉の張り具合をみて、またそのトレーナーに指示を受けたり…彼に頼りっぱなしですよ^^;
相互リンクありがとうございます^^

○ゆいさん
はじめまして^^コメントありがとうございます^^
大学の野球部マネージャーですか^^うお~っ!どこのリーグに所属してるか興味津々です^^
リンクしていただけるんですか?是非よろしくお願いします^^また遊びにきて下さいね^^こちらからも伺わせていただきますね!^^

○ななさん
歩行用の浴槽とは、まぁ子供達がよく遊んでいるプールみたいなヤツですね!^^股関節周りの筋肉がクッときますよ!^^野球にはとても必要な筋肉だと思いますので…特にピッチャーやる人には…^^
リンクの件、快諾ありがとうございました^^これからもよろしくお願いします^^

トレーニングメニューを聞いただけですごっ!!って
思ってしまいました。
でも一番気になったのは歩行用の浴槽ですw
初めて聞きました。楽しそうですねe-343

P.S.リンクの件、ありがとうございますe-491
わたしも大門さんのblogを一足先にリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ

はじめまして♪
わたしも大学の野球部のマネージャーやってるんですよv-91(も?)
トレーナーさんにメニュー作ってもらったら、まちがいないですよね~!
あたしもダイエットメニュー作ってほしい・・・

ちなみにあたしは巨人ファンですv-16

また遊びにきちゃいますねー
もしよかったらあたしのトコにも遊びにきてください★
あ、そうだ!リンクさせてもらっていいですか~!?

こんばんわ。

久々のトレーニングでそんなにたくさん出来るなんてすごいですね!
読んだだけで運動した気になりました(笑)
リンクありがとうございました^^
こちらからも張らせていただきました。
ではでは、今週も元気いっぱいでお過ごしくださいませ。

いよいよ復帰?ですね♪
私高校時代にバレー部のマネージャーしてたのでトレーニングに関してはうるさいんですよ☆
まぁ自分はしてなかったので大きい口はたたけませんが(´ー`)ノ
トレーニングをしっかりこなして素敵なマッチョさんになってくださいね♪

おぉぉ、トレーニング再開ですか☆
運動するのは好きなんですがねぇ・・
休みの日にってのがどうも。。。
しかもデスクワークだから最近殆ど身体を動かしてないですょ(汗

やっぱり大門さんを見習って身体を動かすべきですよねぇ
  • [2006/02/13]
  • URL |
  • かがみもち(たけし)
  • [ 編集 ]

「太りすぎっすよ」に敏感に反応した私・・・。
ダイエットという言葉を最近忘れているような・・・

毎日会ってると、体重の変化とか顔の感じとか
意外と変化に気づかないものですよね。
たまに、会うと体形の変化って開口一番に
指摘されがちですから(^-^;A

体力作りで、元の体形に戻るんだから
大門さんはすごいです(o^ O^)シ彡☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/94-100d096e

コラボへの思い

SABIT サビの新作ポロ 丸首になっており さまざまな加工がされている サビらしい作り さすが日本人が作る服 サイジングがかなりきれいです サイズ S M 肩幅 43cm 44cm 身幅 43.5cm 44.5cm 着丈 68.5cm 69.5cm 袖丈 22cm 24cm COLOR KHAKI 素材 COTTON 100% ※ 実寸サイズの
  • [2007/08/17]
  • URL |
  • トレーナーをあげる |
