 


ニュースより 


yahoo!ニュースより…

小学校に侵入し、児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺したとして、警視庁少年事件課などは15日までに、動物愛護法違反などの疑いで、いずれも東京都江東区内に住む18歳の無職少年1人を逮捕、2人を追送検したっていう話。

調べでは、3人は昨年5月8日早朝、江東区内の小学校に侵入して小屋で飼育していたウサギ1匹を持ち去り、約1キロ離れた公園でけるなどして殺害。ポリ袋に入れ、運河に捨てた疑い。3人はオートバイ盗やひったくりを繰り返していたグループの一員で、うち2人は既に窃盗容疑で逮捕されていた。「最初は面白半分だったがエスカレートしてしまった」と容疑を認めているという。

小学校の子供達が一所懸命可愛がって、大事に育てているうさぎに何ちゅうことをすんのか!と…

増して、片や犯人は無職で犯罪の常習…本来どちらが痛い目に合わなきゃいけないのかを考えると腹が立って仕方ありません!

こんなヤツらは、いっそ一生刑務所で強制労働を課すことができないものか?

って嫌でも思ってしまいますよ…

ちょうど無職で、しかも勤労意欲もないんでしょうから、むしろその方が社会に貢献できるんじゃないですか…?


しかし、うさぎが可愛そうなのはもちろんですが、そのうさぎを一生懸命育てていた子供達は、ショックがデカいでしょうね…ホント心配です…

最近はホントに短絡的な思考で勝手な行動をする人たちが増えたような気がするのは自分だけでしょうか…?

情けない世の中になってきたもんですね…>_<



よろしければ投票お願いします^^
      ↓
日本ブログ大賞2006!


クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835


 

コメント

ありがとうございます^^

○たんぽぽさん
所詮自分より弱いものにしか手を出せないタイプだと思います。しっかり更正してくれることを願ってやみません!

○川の果てさん
要はアレですよ…自分のことしか考えない人が増えてきてるんでしょうね…休日は遊びたいから、うさぎの飼育の事なんか知るか!とか、気分がムシャクシャしたからうさぎ殺そうか?とか…
人や物への思いやりはいつまでも大切にしたいものです。

○木の葉さん
大人の軽はずみな行動って、意外と子供たちは見てるんですよね…子供の間でも凶悪な事件が起こってますが、やはり周りの大人の影響もあるんでしょうね…>_<

○くろねこさん
たしかに公表していいこと、悪いことがあると思います。ただ、この件に関しては色々考えさせられることがありましたので、それはそれでよかったのでは?と思います。もし自分に子供がいたらじっくり話をして、正しい道を歩ませたいと思いますね!^^

○緑黄色野菜さん
動物も人間と同じ尊い命…そうですねぇ…^^
最近は、人間って一番頭がいい反面、一番卑怯な動物かも?って思うことがあります。
自分がそうならないよう、十分気をつけて生きていこうと思う次第です!^^

○ロンサムさん
確かにそうかもしれませんね…
ただ、日本は加害者に対して非常に甘いような気がしますね…自分のした過ちというものをもっと考えさせないといけませんよね…>_<

極論でしかありませんが、そいつらも同じように蹴られてみないと兎の痛みや気持ちが判らないのかもしれませんね(ーー;)

そういうニュースが子ども達に影響を与え、
どんどん日本がおかしくなっていくんでしょうね(--;
犯人は死んでしまったウサギを見てどう思ったのでしょうか?達成感?スッキリした?
最悪です。自分のペットの動物が同じようにされたらどんな気分なんでしょう。まあ犯人達はペットを飼ったことがあるなんて考えられませんが
。そう思うと動物が人間に与える影響ってなかなかすごいものがあるんですね。人間とおんなじで尊い命です。1番強い動物の人間が守っていくべきですよね。

このニュースみてわたしも何ともいえない気持ちに
なりました。。。(´;ェ;`)

小学校うさぎをかわいがっていた子供達。。。
絶対ココロにキズがついちゃいます。。。
ニュースにしちゃうとそれを隠すこともできなくて
子供は真実を知っちゃうじゃないですかぁ。。。
テレビやニュースで言っていいのか悪いのか。。。
なんかそんなことを考えちゃいました(〒_〒)

本当に、最近は無意味な殺しが多発してますよね。ウサギを可愛がってた子供たちの心、トラウマを抱えなければいいのですが。。。。。。幼い頃の悲しい体験は大人が考えてるものより結構大きいと思いますよ。
世の中何かが歪んできてますね。変な大人が増えてきてますね。

犯人に同情の余地はないのですが、一方で学校も類似の事件が起きているのに無頓着すぎるというのもあると思います。休日・教職員不在の時間の飼育動物は完全に無防備ですし、カメラを設置するなどしてもいいように思います。
休日には教員も含めて誰もエサをやりに来ないという話もあったりするそうですし、飼育動物自体非常に劣悪な環境におかれていて、そこまでして飼う意味があるのと思います。
現在ではエサをやったりして可愛がる子供も一部といいますし、そういう部分も踏まえて敢えて動物を置く必要があるのかという点まで踏みこんで、教育委員会などには考えてほしいです。

ナンなんでしょうかねぇ。

 涙が出てきてしまぃます!
ウサギの命をナンだと思っているのでしょうか?
しっかり反省して更生していただかないと、今度は人を・・・なんてドンドンエスカレートしそうで怖い。
この世の中に心が麻痺してしまっているのでしょうか。
悲しくて仕方なぃ現実ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/96-77564a2a

